※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
お金・保険

保険を解約して新しい保険に入るか悩んでいます。保険会社を変えるリスクやメリットを考えています。

みなさんの意見聞きたいです🙋‍♀️
長くなりますがお許しください🙇‍♀️

うち元々勧誘で保険の営業で働いてたのですが働いてたとこの保険に入っており、保険の営業が自分に合わないなと
思って退職しましたが保険はそのままにしてました。
その保険の時に仲良くなった人に最近家計が厳しいので保険解約しようと思ってるって話をしたら、相手はいま別の保険会社で働いてるので比べて見て減額か転換かどっちがいいか考えようと言ってくれました。

見てもらったら減額にするにしても下がって1000円くらい、うちのは300円くらいしか変わらないし内容がごちゃごちゃするから減額はオススメしないって言われていま働いてるところの保険勧められました。

必ずしもこっち入って!って訳ではないですが
やっぱり勧誘されるものだし、保険のいいとこ悪いとこは会社によってもあるし、だからと言ってコロコロ変えたくもないしどーしようかなと悩んでいます。
最悪はいま解約してお金に余裕出てきたらまた入ろうかと思ってますが契約年齢上がるので保険料も上がるだろうなって思ってます。
みなさんならどーしますか?
ちなみに定期の掛け捨ての保険に入ってます。

コメント

やーすけ

お金に余裕が無い時こそ保険必要だとあたしは思ってます!
もし、万が一のことがあったら
太刀打ちできなくなっちゃいますからね……
健康状態によっては新規で入れない。または部位不担保などの条件がついたりする可能性があるので
お金に余裕ができたら見直しするのもありなのではないでしょうか?

お気を悪くしてしまったらすみません。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かにこの状況で解約して入院することになったら最悪ですもんね😂
    その考えなかったので参考になりました!

• 12月5日
ぽにゃ

料金が上がりますが、私なら終身の貯蓄型?(掛け捨てじゃないやつ)に入るかな〜(><)
ただ妊娠期間中に何があるかわからないので、今は他のに変えない方がいいかも。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

掛け捨てはただもったいないですよねぇ😂
    貯蓄の方に変えようかなと思いつつ、そっちだと友達が今働いてる保険会社になっていまと保険会社変わっちゃうんですよね👐

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じく昔、保険会社で営業してました!!
営業が合わなくて辞めてしまったのですが、当時加入した保険は2回見直して今も加入はしてます。掛け捨てだから勿体ないから辞めようかと考えたくらいに病気をしてしまい今は保険に入れないので辞めなくて良かったが結論です。
定期でも土台の貯まりがある部分は終身ではないですか?終身を半分くらいに下げると金額下がりますよ!!
あとは通販型の外資にすると金額はグッと下がると思います。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

終身ではないんですよね😂
    定期で旦那のを結構な値段でつけてるのでそれ自体の単価が高くて下げるに下げれない感じで😅

• 12月5日