※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダッコールライトの抱っこ紐で苦戦中です。友達に教えてもらえず、赤ちゃんの位置や息苦しさが悩みです。抱っこ紐の使い方を教わる方法はないでしょうか。

ダッコールライトの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか??

新生児用キットを使っても上手く着けれないです😢
肩の紐を短くしても赤ちゃんの位置が低すぎるのと赤ちゃんがきつそうな感じで息が吸えない感じがします。

人に教えてもらえばいいとは思うのですが、子どものいる友達はみんな遠くて1人で苦戦してます😭

抱っこ紐って誰かに教わる事はできないですよね...?笑

コメント

🐈🐱🔰

ダッコール使ってました!
私も新生児用の買ったんですが上手くつけれなくて結局首の座りかけぐらいから使いだしました😭💔

あれはなかなかコツがいりますよね💦

横抱きにも使えるやつだったんですが横抱きも安定して使えず結局自分で抱っこしてるほうが安心でした💦

YouTubeとかに付け方の動画のってますよ💡
ご存知でしたらすいません💦

私はそれをみても上手くつけれなかったです😂

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

でもエルゴでも新生児の子は埋もれるって言っていたのでやはり小さいし埋もれてしまうのは仕方ないことかなぁと💦
    息がちゃんとできていれば大丈夫だとは思いますが😵

後はお股にタオル挟んでちょっと持ち上げてあげるとか🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐が大きいのかなかなか上手くつけれないですよね笑

あ、YouTubeの存在忘れてました笑
    あとで見てみます😭

一応お尻の下に敷く分厚いキット?を付けてもしっくり来ないので、タオル使ってみます!

細かく教えて頂きありがとうございます!

• 12月5日