※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

家賃7万円で住みやすいアパートに住んでいるが、来年の夏に退去するか迷っている。新しい家を探しているが条件に合う物件が見つからず、悩んでいる。ベランダが広い家に住んでいる方は、布団などをどう干しているか気になる。

今家賃と駐車場込みで7万払ってます。
1LDKで築8年ですが8年って感じがしないほど
わりと綺麗なアパートに住んでます。

ベランダも広いのでダブルの布団、毛布、掛け布団が全部干せますしリビングも17.8畳くらいあるので気に入ってます。

が来年の夏にはもう四年目で2年契約なので
来年の夏に退去するかこのまま住み続けるか迷ってます。

住みやすいのであまり出たいとも思ってませんが
やっぱり家賃もそこそこなのでもうすこしやすいところの賃貸がいいなぁと言う思いもあります。

アパートを今からチラッと見てますが今の家みたいにベランダが広い家がないし見た目も古い感じで全然いいところがなくて、、、

みなさんなら退去しますか?
引っ越したとしても初期費用かかるしなぁと
どちらが正解なのか分からず。

またベランダが狭いおうちに住んでる方ら布団とかどのようにしてほしてますか?

コメント

jasmine

同じく1LDK、駐車場込74000円に住んでます。5年目です。常に戸建ての賃貸を探してはいるんですけど、なかなか見つからず…家賃高いよなーとも思いつつ初期費用のことを考えるとなかなか簡単に引っ越そうとも思えず…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    光熱費も高いので引っ越した方がいいよなぁと思いつつで😭初期費用結構かかりますよね😢 その時だけと旦那に言われるのですがイヤイヤ結構痛い出費だよーーって感じで😭

    • 12月5日
  • jasmine

    jasmine

    つい最近平屋の賃貸が空きがでて、SUUMOに掲載当日に問い合わせたら初期費用40万と言われて悩んでたら次の日には他の方から申し込み入っちゃいましたと言われて結局だめでした(;_;)
    次引っ越すなら戸建てと決めてるのでなかなか空かないんですけどね…

    • 12月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    平屋なんてあるんですね!
    うちの地域は平屋の空き家はまずないので珍しい!と思ってしまいました😂40万💦💦うちも今住んでるところは大体30万かかってるのでそれ聞くと無理って思ってしまいますね😢

    • 12月5日
結絆

まだお子さん1人で、今は2人目考えられてないのであれば、今のところでもいぃんじゃないのかな?と🤔

直近家賃がネックでアパート探すなら、1月〜3月が1番物件数多い時期なので、その頃に物件見てみてみるといぃかもしれません。

私も希望に近い今のところ見つけたのその頃でした。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😢

    そうなんですね💦
    じゃァまだこれからってことなんですね!💦

    なるほど、、、
    なかなか考えさせられますよね😢

    • 12月5日
  • 結絆

    結絆

    9〜12月も増えるじきではあるけど1〜3に比べたらそんなにです。
    だいたいイィ物件は内見はせずに契約手続きなさる方もいるって聞いたことあるので、早いもの勝ちですよね

    • 12月5日
a.u78

今の間取りで不満がないなら、引っ越すのは辞めます。
マイホーム購入予定はなしですか?
もしあるなら、それこそ無駄な引っ越しは辞めて貯金します。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    家を建てたいと思ってます。
    がやっぱり家賃がもう少し安めのところの方がいいのかなぁとか思ってしまって💦

    • 12月5日
  • a.u78

    a.u78

    今よりいい物件で数万円安くなる物件があるなら考えますが、そうでないなら辞めます!
    何年後にマイホームを買うか考えて、今のまま住み続けたほうがいいのか、引っ越しでお金がかかっても家賃安くなってトータルそのほうが貯金できるのか、、、

    • 12月5日