※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は不倫をされて離婚をしましたその際の不倫の写真や証拠は集めてあり…

わかりにくい内容でごめんなさい。

私は不倫をされて離婚をしました
その際の不倫の写真や証拠は集めてあります
その不倫の女性とは連絡が取れる状態です
慰謝料請求したいのですが個々で話し合い第三者を通さず請求することは恐喝や法に触れることはないでしょうか?

コメント

ママ

第三者を通さずやることもできるそうですが、金額を提示すると恐喝になるらしいです。
それで私はできませんでした。

• m

m

金額を提示するとダメなのですか?

• 12月5日

怖くないですか?第三者を挟んだ方が安全な気がします💦

他所から慰謝料を取るって、本当は大変な事であり…
金額が高ければ高い程、成功率は下がっていきます。

主様は離婚までされたのですから、30万、50万程度の慰謝料額ではないですよね?

ならば、やはり弁護士を立てるべきかと思います。

退会ユーザー

慰謝料請求額を提示することは恐喝には当たりません。

ですが、所構わず、何回も連絡をしたりすると嫌がらせや恐喝と見なされる可能性もあります。

• 12月5日
  • m

m

丁寧にありがとうございます。知識を持って取り組みたいと思います

• 12月5日
かお

恐喝や法には触れないです。
3人ほど弁護士に確認しましたが、全く問題ないし、むしろ個人でやり取りして示談で終わらせる場合も意外と多いと聞きました。

明らかにお金払えよ!こら!などの恫喝だったり、ストーカーや着信をひっきりなしにしたり、相手の職場に不貞の内容を知らせたりすると自分が不利になるのでしないほうがいいと思います。

離婚されてるなら相場は200-300くらいで、弁護士に頼むとその相場くらいになると思います。個人でやりとりして相手が同意すればもっと高額が取れる場合もあります。

個人で話してみて難しいと思えば弁護士に相談してみるのも手だと思いますよ。頑張ってください。

🖤

家庭裁判所で出来ますよ!