※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

息子の好き嫌いや偏食に困っています。皆さんの対応を教えてください。

息子は好き嫌いなのか偏食なのか、出したものを嫌だと食べない日が多々あります😭

そんな時、皆さんはご家庭でどういう対応をとってるか教えていただきたいです😊

体重を増やしたい…好き嫌いはしてほしくない…大きくなればいい…食育は厳しく…
そのご家庭で色々な理由があると思いますが、いいね!で教えてください🙆‍♀️

コメント

👦👧

出したものを食べなければ、ご馳走様にする。その後、食べたいと言えば同じものを出す!!

バルタン星人

確実にこれなら食べるってものをとりあえず一品は出して、何か1つでも食べられたらオッケーにしてご馳走様します。そしてそのあとは何も与えません。ただし、夜ご飯とかは朝までお腹空いてたら可愛そうなのでおにぎりを小さいのあげてました!

• 👦👧

👦👧

コメントありがとうございます!
    なるほど、一つは食べられたらとゆう発想がありませんでした。
    食べてくれないこと、そして毎度の食事が大泣きで嫌な時間になりつつあり、つい代用品を出してましたが、徐々にやめたくて。
    そのようにしてみます!
    本当に勉強になります😭✨

• 12月5日
👦👧

食べないなら、子供の好きなもの・確実に食べる、代わりになるものを出す!

👦👧

ご馳走様にして、その後は次の食事まで出さない。

👦👧

ご馳走様にして、おやつの時におにぎりなどの軽食をだす。

ナツ花

出したものたべなかったら、ご馳走さまにしています(^ー^)
そして、ご馳走さまのあとはなにも与えません!

• 👦👧

👦👧

コメントまでありがとうございます😊
    勉強になります!

• 12月5日