※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

本日2回目のインフルエンザ予防接種があります。過去4週間以内に生ワクチンを接種したことがあるか、1週間以内に不活化ワクチンを接種したことがあるかを問う問診票に、11月7日に4本の予防接種を受けた場合、それを「はい」と回答し、予防接種名も記入する必要があります。わかる方、教えてください。

今日インフルの2回目の予防接種があります!

問診票に4週間以内に生ワクチンの予防接種を
受けたか?又は1週間以内に不活化ワクチンの
予防接種を受けましたか?
とあるんですが
11月7日にヒブ・肺炎球菌・MR・水ぼうそうの
4本を打ちました😊

これは、『はい』に丸を打ちますか?
予防接種名も書かなくてはいけなくて…

わかる方教えて頂きたいです

コメント

まいまい

mr.水ぼうそうは生ワクチンですが、1か月以内でもインフル予防接種って受けれるんですか??たしか生って1か月後って書いてあってと思って‥

はいに丸をつけ全て書いた方がいいです!

  • べーさん

    べーさん


    病院の方に次は4週間と
    言われました😭

    はいに丸をつけて
    4本の予防接種名を書けばいいですか?

    • 12月5日
  • まいまい

    まいまい


    11月7日に生ワクチンを受け、インフル予防接種一回目のときは何も言われませんでしたか?もう一度確認したほうがいいですよ!

    はいに丸をつけ11月7日に受けた4本全て書いてくださいね(^^)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

生ワクチンがあやしいですね💦でも、今日が5日なの予約をとれたなら大丈夫ってことですもんね💦問診票はちゃんと書いた方がいいと思います!

  • べーさん

    べーさん


    次は4週間後ねと言われました!
    はいに丸をつけて
    予防接種名はなにを書いたらいいでしょうか?🥺

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一様4つとも予防接種名を書きます!

    • 12月5日
ぐるにゃー

今日でちょうど4週間なので打てないことはないはずです👍
私なら、そこだけ書かずに持っていって、看護師さんに今日で4週間ですが、ここは記入しますか?と聞いてから書きます。

はじめてのママリ🔰

今日から次の予防接種が受けられます😊
MRと水疱瘡が生ワクチン、他が不活化ワクチンなのではいに丸をします。