※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠反応が出たので、妊婦さんが風邪で咳や痰がひどい場合、漢方を処方してもらうべきか、産婦人科に早く行くべきか悩んでいます。

本日生理予定日にチェックワンファストを行い陽性反応が出ました。
一週間前から風邪症状があり喉や気管の痛みや咳や痰が沢山出ます。
咳も酷く、妊娠中でも大丈夫な漢方など処方してもらった方が良いかな?と思うのですが、産婦人科に来週の月曜日に行くのはまだ生理予定日に妊娠反応が出たばかりなので早いですかね(>_<)?

コメント

いぬがお

まだ見えないかとは思いますが、風邪が辛いならもらいに行ってもいいとは思います。

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    産婦人科に行ってきました。
    咳喘息もあり吸入薬のみ処方されました🙇‍♀️

• 12月5日

妊娠確認のために行くのは早いと思いますが、風邪症状が辛いなら行って薬もらってきてもいいのかなと思います!
早くても胎嚢確認できる方もいらっしゃるみたいなので😊

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    産婦人科に行き、風邪薬は処方されず咳喘息の既往があり吸入薬のみ処方となりました😅

• 12月5日