※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
家族・旦那

旦那のビール代について相談させてください。私主人共に33才、結婚五年…

旦那のビール代について相談させてください。
私主人共に33才、結婚五年目です。
旦那は毎日第三のビールを5本のみます。
ビール代は20000円です。
その上、飲みに行くお金が月に一回二万です。お釣りも帰ってきません。
今年の夏ごろに車を購入して5年ローンを組んだ際『飲みに行くのはやめてな、そんなお金ないからね』といいました。
でも気づけば9月も10月も11月も12月もそして来月も二万円飲み会に使っています。
会社の忘年会、新年会と言われれば断れませんが、いくらなんでも持っていきすぎではないかと思います。

手取りのお給料35万、支払いは25万で生活が苦しいとまではいきませんが、お酒に毎月そんなに使うことが信じられません。
ストレスです。。
私は2000円のものを買うだけでためらいます。
パートで働いていますが保育所代を引くと40000くらいなので旦那のビールにすぐ消えます。

皆さんなんでもいいのでアドバイスをいただけませんか??辛いです。
あと、旦那にビールを少なくしてほしいと言うとキレてきます。『俺が飲まんかったらいいんやろー!』と大声を出します

コメント

はじめてのママリ🔰

ビール5本はすごいですね😓
350を5本ですか?😨

飲みで1回2万もやばいですね💦そんなにかからないですよー💦飲み放もあるのに、、
奢ってあげてるんですかね😭
もったいない😭
お小遣いは別であるんですか??
飲み会はお小遣いの中で行ってくれーって思います😨

ママリ

1日5本は多いですね💦
体にも良くない気がします😭
せめて飲み会代はお小遣いの中でやりくりして欲しいですね😳
お小遣い制ですか?