※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月17週で初産です。胎動について質問です。下腹部のポコっとやムズムズ感は胎動でしょうか?この時期の胎動の感覚を教えてください。

妊娠5ヶ月17週に入りました。
初産です!
胎動についてです!

ほんの一瞬下腹部がポコっとなったり夜中寝てる時お腹全体がムズムズして痒いとゆうかそれは胎動のうちに入りますか?

この時期の胎動はどんな感じの感覚が起こるのか教えて欲しいです。

コメント

A

私は18wくらいからガスが動いた???みたいな感じでで、おならが出なかったら胎動なのかなーって思ってました!🤣
でも確実に胎動だ!ってわかったのは22wとかでした☺️

• れいな

れいな

今はまだ胎動分からなくても大丈夫ですかね。。

• 12月5日
mam

あたしも17週の頃
下腹部がポコって何回かなりましたよ!
胎動かなって思ってます🤔💞(笑)

• れいな

れいな

なら胎動の可能性はありますね!

• 12月5日
  • mam

mam

あると思いますよ🥰
    これからもっと分かるようになるの
    お互い楽しみですね👶

• 12月5日
flower

わたしもポコポコなる感じありますよ😆‼︎
赤ちゃんこんな下にいるんだ!?ってくらい下腹部なので最初は半信半疑でしたが
いまはよく動くようになりました👏
わたしの場合は寝てる時やゆっくりしてる時に感じやすいです✨

アイスの実

5ヶ月おめでとうございます☺️✨18wにはいったばっかの私ですが最近似たような症状がでてます!!私もこれが胎動なのかな?と疑問に思ってました(笑)この間、通ってる産院の母親教室で20wまでにだいたいの人が胎動を感じますって助産師さんが言ってたのでもうそろそろ本格的に感じるのかな?って思ってるところです!胎動感じると不安な気持ちも和らぎますよね✨

女の子妊活中☺︎

私も初めての胎動は17wでした!だんだん激しくなってきて凄く可愛いですょ❤️