※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が激減しているため、小児科を受診しようと思っています。最近の摂取量が以前と比べて極端に少なくなっており、改善するか心配です。

ミルク飲む量が極端に減って
小児科などに相談しに行った方いますか?
今日あさイチで別件(体の発疹?)で小児科にいきますが
予約の時点でミルクのことも書こうと思いますが
改善しますでしょうか…
今までトータル800~1000くらいだったのが
四日前から〜600くらいしか飲んでないです
160作っても50しか飲まないとかで
100すら飲み干せなくなってます。

コメント

ねこ

もよりの市役所はどうですか?
私は保健師さんに相談したりしてました!

  • きのこ

    きのこ

    保健師さんもありですね!
    自宅で相談でしたか?
    改善しましたか??

    • 12月5日
  • ねこ

    ねこ

    気分転換に市役所で相談行きました。もちろん家にも来てくれます!
    市役所では別室だったのと栄養士さんの二人が話を聞いてくれたのと身体測定もありました。
    私が聞いたのは離乳食のことだったのですが…体重が平均内でしたら心配ないと言われたので不安や悩みが軽くなったくらいですかね😣

    • 12月5日
小怪獣

息子が生後6ヶ月の頃、飲みムラが激しくなって、体重が減ったり横ばいやったりして、小児科で相談した事があります。

離乳食の進み具合はどないですかね?

息子は6ヶ月頃はまだ一回やったけど、1000飲んでたんが400程度になったりでした。

短期間に体重の10%(1キロ)減ったらダメですが、400〜500の変動は普通なので様子見でした。

その後飲みムラは日にち薬で改善しましたよ。