※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ピルの影響で妊娠できない可能性はありますか?

生理がひどく産後3ヶ月ほどピルを飲んでいたのですが、ピルやめて妊活始めて7ヶ月経ちました。
ピル飲んでたせいで妊娠できないってことはあるのですか?

コメント

yuttan

飲んだことないですが
逆に整うから
いいものだと思ってました🙌🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月5日
R✕2mama ♡

生理周期を整えるために服用してました!
おかげですっかり良くなりました!

まり

1人目のときはピルやめて最初の排卵で妊娠しました!
子宮か卵巣か忘れましたが飲んでる間休めることができるので逆によくなるみたいなのをどこかで見た記憶があります。曖昧ですみません💦

みもり

私も産後生理が乱れたり(産後3ヶ月まで28~29日周期→4ヶ月以降30~32日周期)、生理痛が酷かったので3ヶ月ほどピル飲んでました。
基礎体温や排卵検査薬など併用して妊活してましたが、ピル辞めてから生理が10日遅れたり、逆に数日早まったりしてかえって乱れました。
そのせいもあって、自分の体がどうなってるのか不安で病院に行こうが悩んでいた矢先に妊娠してました。正直タイミングも微妙だったので諦めてましたが、ピル辞めて3ヶ月でやっと戻ったのかなと思っています。
本来、子宮を休ませたり周期を整えるつもりで飲んでいたのにかえって乱れることになり、不安でした。医師に相談なく自己判断で辞めたので、きちんと相談したら良かったのかなとも思っています。

さゆ

ないですよー!むしろいいものって先生に言われました!