※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

結構前の話ですが、義父にお祝いのお返しを渡したら「こんな物じゃなくて…

結構前の話ですが、義父にお祝いのお返しを渡したら「こんな物じゃなくて写真の1枚でもくれた方が嬉しい!〇〇(旦那)は全然送ってくれない!」と言われました。

みてねに週一で写真をあげていて義父も見ているのですがどういう意味だと思いますか??
プリントして持って来いってことでしょうか??

ちなみに私の親はみてねの写真からプリントして写真立てに飾ったりしてます。

コメント

いぬがお

みてねがどういうのか分かりませんが、オンライン上だと年寄りは見づらかったりするみたいですね。プリントしてあげると喜ぶかもしれないですね!ノハナとか?!

  • みたらし

    みたらし


    ありがとうございます!
    写真を数人で共有するアプリです。
    まだ40代なので大丈夫かと思ってました💦
    アルバムにしてみます。

    • 12月5日
deleted user

写真屋さんで撮ったような写真のことかな?って思いました🙌🏻

私もお祝いのお返しを旦那に相談してたら田舎の人だから結婚や出産、七五三のとき義両親や義祖母宅にはみんなスタジオで撮った写真(ちゃんとした台紙?のやつ)で返してるって言っていたので🌱

ちょっと違ってたらすみません🙇‍♀️

  • みたらし

    みたらし


    そういう感じですかね🤔
    確かに敬老の日にスタジオの写真で手形アートを作って渡したらお義母さん泣いて喜んでました。
    今後お祝い事はちゃんとした写真を渡すことにします🙂

    • 12月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もみてねは使ってないのでどういう仕組みかわかりませんが…。

必ずしも見てプリントができる人ばかりではないですからね😅

プリントして渡してあげてもいいと思いますけどね😅

  • みたらし

    みたらし


    ありがとうございます。
    話の流れだと夫がLINEで送ってくれないって感じだったのでみてねもLINEも保存できるから一緒では??と思いました😅

    • 12月5日
むぎちゃ

物より写真がいいなんて
素敵な義父ですね🥰

手に持って見たいのでは?🤗
もしくは直接送って欲しいとか😂

  • みたらし

    みたらし


    過干渉なところもありますが子どもはとても可愛がってくれる岐阜です🙂
    夫がLINEで写真を送ってこないという流れだったのでみてねじゃだめなの???と不思議に思いました😂

    • 12月5日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    写真を送って欲しいのではなく

    お返し要らないよ
    孫の写真が何倍も
    嬉しいよ~の意味なのかも

    しれないですね😳

    • 12月5日
ももちゃんまま

スタジオで100日や一歳の
写真撮った時に
祖父母用に
写真立て入りの写真?とか
送ってますー!

みてねから
プリントするのとかは
年齢にもよりますが
面倒だし
複雑じゃないですか?

  • みたらし

    みたらし


    写真スタジオのデータをDVDで渡してましたがそれも面倒だったのかもしれませんね😅
    うちの親より10歳若いので大丈夫かと思ってました💦

    • 12月5日