※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠6週で牛カツを食べてしまいました。中が赤くてレアだったので心配です。病院へ行った方がいいでしょうか?

妊娠6週です。
今日のお昼、牛カツのお店に行き、2切れ食べてしまいました。
中身が赤くてかなりレアだったのが気になったので2切れだけ食べて残したのですが、大丈夫でしょうか😭調べたら結構こわいことが書いてあるので気になって。病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

mi♡

6週なら大丈夫だと思います🤔
私ひとり目の時に気付かずにユッケ食べてました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺安心しました😭✨

• 12月5日
くまこ(๑・㉨・๑)

気になってしまうのめちゃめちゃ分かります!
けど、その週数ですし大丈夫だと思いますよ😌💗
私は妊娠に気づくのが遅く、それまでタバコも吸ってお酒も飲んじゃってました😣
もちろん、食事も好き放題です😓

• ひまわり

ひまわり

気持ちわかっていただけて心強いです😭ありがとうございます。ほっとしました!🥺

• 12月5日
も

トキソプラズマですね!
気になりますよね、、
でも日本のような衛生が整った所だと稀なようですよ。
元々ひまわりさんが抗体持ってれば問題ないのですが...
初期の血液検査はこれからでしょうか?
その際に調べて貰えば安心できるかと思います🙄
気になる日の2週間後だったら、感染してるかわかります。
ただ私も初期の時、パテや生っぽいのを食べてしまいましたが...検査してもらって大丈夫でしたし、先生にも検査の前に大丈夫だと思うよ、今まで見たことないし...と言われました。
ですのでかなり稀だと思います🤔!

• ひまわり

ひまわり

詳しく経験談を教えていただきありがとうございます。とっても安心しました😭たくさんありがとうございます🥺✨

• 12月5日
ひな

初期の頃妊娠に気づかず、鶏肉のユッケ食べました!

• ひまわり

ひまわり

そうなのですね🥺でも元気に育っておられるようで安心しました!ありがとうございます🥺

• 12月5日
ママリ

私もレアのステーキ2回ほど食べてしまいましたが、大丈夫でしたよ!
2回も食べてて説得力ないですが、次から気をつければそれで良いと思います😂

• ひまわり

ひまわり

とてもほっとしました。次回から気をつけます!ありがとうございました🥺✨

• 12月5日