※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
家族・旦那

アドバイスいただきたいです!そこまでまだ深刻化はしてないのですが、わ…

アドバイスいただきたいです!

そこまでまだ深刻化はしてないのですが、
わたしが心配性のため気にしています。

交際期間は5年以上で学生の頃から付き合っていて
つい最近結婚した夫がいます。お腹に子供もいます。
ちなみに夫は年下で今年社会人デビューしました。

夫が先日会社の飲み会(人数は4名)で
普段夫が頼りにしている店長さんが
『夫くんはこの仕事向いてないよ』『俺はこの会社底辺だと思ってるからわざわざこの会社に就職する意味が分からない』などなど、
とりあえず夫に向けて急にボロクソ言ってきたそうです。

店長さんは結構酒癖悪いみたいで、
それを言われたのが3軒目でだったそうなので、
酔ってる人に言われたこと真に受けなくていいよと
わたしは言いました。
もしかしたら店長さん、その日にすごく嫌なことがあって八つ当たりかもしれないと思いましたし。

しかし夫的には相当嫌だったようで、
辞めたいスイッチが入ってしまいました。
飲み会があった3日前から2日休み(公休)を挟んで
また明日から仕事なんですが、
もう行きたくないオーラMAXです。

わたしは夫が大学生の時から社会人でしたので
経験を踏まえて、
とりあえず3年は頑張ろう!とか、
(年に1回とれる)資格とったら辞めていいよー!とか、
特にやりたいこと見つからなくて自分で入った会社なんだから何言われても気にすんなよー!とか、
とりあえず言ってみました。口調は明るく優しめに。

でも反応はいまいちでした😂

来年生まれる子のためにも、夫の今後的にも、
今は辞めて欲しくないのが正直な気持ちです。
もう少し責任感と危機感もってくれって思っちゃいます。

皆さんならパートナーがこういう状態の時
どうしていますか?
ほっといて見守ったり、ケツたたいてやる気出させたり、色々ありそうな気がしますが、
よろしければアドバイスください!!
よろしくお願いします。

あと、男性って仕事で嫌なことあったら
すぐ辞めたくなってしまうものなんでしょうか?
人によると思いますが…どうなんだろう…
わたしの夫が性格的に意志弱めなのかもですが…

コメント

manami

次何するつもりなのかな?
どう思ってるか全て聞いて、でも決断は旦那に任せます!もっと早く辞めておけばよかったって後悔されるのも嫌ですし、人の意見関係なく自分自身で責任持って決めて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私も上の人間にそんな事
言われたら⋯

あっそうこっちから辞めて
やるよ願い下げだわって
なります💦 やはり男ですし
社会デビューして、
自分は向いてないなど
如何にも必要にされていない
発言をされたら心に来る
ものがあるんだと思います😥

男って、プライド重視な
生き物じゃないですか。
いくら酒癖悪くて
酔ってる上司でも鵜呑みに
してしまいそう。。

私ならうちの人に、
たとえ金銭カツカツでも
背中をぽんっと押して
大丈夫。もっといい職場を
探そう!😊と言います。

あんず

うちの旦那が辞めたいと言い始めたときは一緒に転職先を探しましたよ😊
あなたが働くところだから転職しないでとはいわないけど、家庭を持った身としてはちゃんと次を決めてからじゃないと転職するのはダメだと思う。年収は上がろうが下がろうがそれに合わせて私も働けば良い話だからどうのこうの言わないけど、先の予定もなく辞めるのはあまりにも子どもに対して責任が無さすぎるからダメだと説得しました😌
結果的には自分で転職先を決めて、1日も休むことなく次の職場へ転職してくれました😊
うちの場合は転職先の方がお給料や会社規模、待遇など圧倒的に良かったので転職して良かったです☺️

なぁまま

旦那が落ち込んで空気が悪くなると家の中がとんでもない空気になるし私は生きていけたらなんでもって性格なのでとりあえずやってみてほんまに合わん職場なんかもう少し見極めてそれでももうしんどくなってしまうようやったら次探そやって言ってしまうタイプです😭

そうすると、肩の荷が軽くなったように元気にまた仕事に行ったりしてますよ🤔

りり

旦那さんは、その人が嫌なのですか?仕事が嫌なのですか?自分でもその仕事が合わないとおもってるんですかね??なぜその職業を選んだんですかね??

その仕事は嫌いじゃなくて、その人が嫌なだけなら、辞めたら勿体ないなーと思います。

もしその人も嫌で、仕事も合わないと思ってるなら、次の仕事が見つかってから辞めたほうがいいんじゃないかなと思います。
どんなところで働きたいのかなーと。そしてどこ行っても、絶対変な人というか嫌な人はいるから、その事をわかった上で転職は考えて欲しいものですね。