※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3人の男の子を一人で安全に園バスのバス停まで連れていく方法について、お悩みの女性がいます。特に下の双子のお子さんが手がかかり、不安があります。良いアイデアはありますか?

来年 年中になるお兄ちゃんと、年少さんになる双子 計3人の男の子を園バスのバス停まで私一人でどうやって連れていったらいいか。。。

お兄ちゃんはたいぶ聞き分けできるようになってきましたが、下の双子はまだまだ手がかかり、
フラフラ歩いたり、手を繋ごうとしても振り払ったり。 子供の足だとバス停まで歩いて15分〜20分かかります。(大人がさっさと歩けば8分くらい)

3人を私一人で安全にバス停まで連れていける自信が無く、今からどうしたらよいか悩んでいます。

皆さんなにか良いアイデアありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手をしっかり繋いで離さない事を覚えさせたほうがいいと思います♪
振り解けない手の結び方知りませんか?親指握らせるやつ、
それでお兄ちゃんには一人で歩いてもらって双子ちゃんとはそれぞれ手を繋いで、それでバス停まで。
ママの意思じゃないと絶対に振り解けないのを覚えさせるといいと思います😌

みゅーまま

去年、年少年中年長の三姉妹を送り迎えしていたらママさんみたことあります。
縦一列で紐をもたせて歩いていました。

同じ三人でも双子と年子だと差があるのかもしれませんが…💦

3mam♂♀♀

うちの保育園の別の双子ママは、園までこれに乗せて歩いて来てますよ!

それかリュックに紐が付いている物を使うかですかね💦
友人の双子の子は、手を離すと左右に走り出すから、使いたくないけど命にかえられないから使用すると言ってました💦

ママ

子供に歩かせると時間かかるので、私なら双子ベビーカーに双子ちゃん1人とお兄ちゃん乗せて、双子ちゃんのもう1人は抱っこ紐でおんぶするかなと思います。

かもあ

うちは4歳児と2歳児双子ですが、双子ベビーカーに3人乗せて保育園行ってます。
体重オーバーでミシミシ行ってますが 笑

• りこ

りこ

実は私も今のところよくその方法で子供を乗せております! けど本当にミッシミシですよね! 保育園とかで子供を乗せているトロッコのような物が欲しいなと本気で考えています(*^_^*)

• 12月8日