※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米丸
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近息が詰まりそうで、ため息が多いことに気づき、ショックを受けました。息を整えようとしても上手くいかず、泣きそうです。息の仕方についてアドバイスありますか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
最近お腹が大きくなってきたからか
歩くのも食べるのもちょっとが窮屈で
体を動かしたりするだけで「フゥ… 」と息をついてしまいます。
もちろんわざとでもないですし特別辛いというわけでもないです。

今日ご飯を食べている時もそうだったみたいで
それに対し「ため息ばかりつくな」と怒られてしまいました。
自分でもそんな頻繁に息を吐いてるのは知らなかったし、知らず知らずの内に身近な人に不快感を与えていたみたいでめちゃくちゃショックでした。

呼吸を整えよう、気を付けようと思うと
上手くいかなくて息が詰まりそうになります

ただただ泣きそうです

コメント

okamenotarou

誰にそんなこと言われたんですか( ; ; )
お腹大きくてしんどいのに!!
7ヶ月だとお腹大きくなってきて胃も圧迫されてきて何するにもすぐ息上がる頃ですよね…

「フゥ…」はため息ついてるんじゃなくて、ひと息ついてるんだよ!って理解してもらってください( ; ; )

• 米丸

米丸

旦那ですね、、、

心臓がすぐにバクバクになっちゃうもんでフゥフゥフゥフゥ言うてるとやかましいんですかね、、

昨日の夜「こっちまで気分悪くなる」って言われてから一言も話してない冷戦状態です…O(:3 )

• 12月5日
  • okamenotarou

okamenotarou

旦那さん…誰の子どもお腹に育ててると思ってるんだ!
    妊娠がどれだけ身体に負担のかかることか1ミリもわかってないですね!!!
    息切れしますよ!家事するだけでもヘトヘトですよ( ; ; )
    無理しないでくださいね( ; ; )

私ならあなたの子供お腹の中で育てて普段の生活だけでも身体が重くてしんどいのにそんなこと言われて、尚更会話する元気もないって言って2日は無視しますね…笑

• 12月5日
ゆきまま

え~・・・普通に出るよ。だって、子宮が大きくなってきて、内臓が圧迫されてるんだから、「ふ~」とか、「どっこいしょ」とか、普通に出ます‼️
なすすさんが我慢する必要はこれっぽっちもありません。「おなかが大きくなってきたからしかたないんだよ」と言っていいんですよ🎵

• 米丸

米丸

座るにも歩くにもしゃがむにも
    何するのにもどっこいしょよっこいしょ言いますよね🗿w

今日旦那が起きたら「見なさいこのお腹!!!!」って見せつけてみようと思います…( ˇωˇ )

• 12月5日
ひな

同じ週数です!

私もお腹が大きくなってきて
動くと結構疲れます😂
仕事中も疲れるとため息でちゃいます、、

これは経験できない男性は
わからないことでしょうね😣
これからもっとお腹も大きくなるので
無理せずです。
しんどい時は休憩しつつ
ご飯もゆっくり、満腹じゃなく7分目くらいでストップしたら
いいのかなとおもいます✨
お互い頑張りましょうね!

• 米丸

米丸

ご飯7分目!!!それはグッドアイデア賞…
    そうしようと思います、、、
    何せ食べる量がどんどん減ってるもんで「頑張って食べないと」って気を張ってたのかもしれません、、、

ななさんも体大事にして
    お互い元気な子を産みましょう‪( ;ᯅ; )‬♡

• 12月5日
ころん

それは言った人が酷いんじゃないかと…😭
確かにため息ばかりつかれるとあまりいい気持ちはしないかもしれませんが、妊婦さんの辛さって結構なものですよね😖
特に後期になると何もしなくても疲れるし体はだる重いしで更にため息は増えるのに…😞

私は妊娠中はそこまで不便に思いませんでしたが、出産してから体が軽くて軽くて、どれだけ妊娠中体がしんどかったかを実感しました🙌
相手の方は旦那さんですかね?
両親学級などがあれば参加して理解を求めたり出来ないですかね😔
しんどさを説明しても分かってもらえなければ、しんどい時は別室で休むのもありだと思います🤔

• 米丸

米丸

正直ため息くらいつかせて欲しいくらい旦那は仕事以外は何もしないのでガツンと言ってやりたかったんですが…
    気が弱いもんで…( ˘•ω•˘ )悔しい…

両親学級全然行けてないんですよね…休み取れない取れない言うて…もう7ヶ月突入しましたけどって感じです…

• 12月5日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

赤ちゃんの体重をお腹で支えてるんですもん、自然とため息もでますよ(´•ω•`)♡
私なんて、2人目ちゃんがおっきいから未だに胃が圧迫されて毎日吐き気と戦い、イライラしまくってますよ🤭ため息なんて当たり前につきます。
気にせずにマタニティライフ楽しみましょ!!!
臨月なったらもっと、ため息出ますから😂

• 米丸

米丸

皆さんの回答見ると全然普通の事って言うてて…
    良かったと思う反面
    うちの旦那…えぇ…つらぁ…ってなりましたw
    ため息つきそうなとき
    「わーーー!!!!!!」って耳元で言うてストレス発散兼ねた溜息に改良しようと思います(っ `-´ c)マッ‼

• 12月5日

旦那さんでしょうか?
妊娠の大変さ、まだまだわかってないですよね。

ため息…ではないですよね💦
身体がどんどん変化しているのでついていくのでやっとですよ。
わたしも少し動くだけで疲れをすごく感じるし、座る時にはいつも一息つきます。
気にしないでいいんですよ!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ため息じゃないのに・・・😞
わからない人には、ふぅ・・・じゃなくて、よっこらしょ!って、大袈裟くらいに言ってやって下さい!
お腹大きくなるのがどれだけ大変か・・・!!

わたしは、立つ時も座る時もよっこらしょ!ばっかり言ってました😂

りくママ

誰ですか!そんなことを言ったのは!旦那様かな?
妊婦さんがふぅってなるのなんて当たり前じゃないですか!
とはいえ男性にはわからないものですよね😭
ごめんね、ため息じゃなくてお腹が少し窮屈になってきて、ふぅってしないと辛いんだ
って伝えてください!
わかってもらえますように...😣💦

ちゃんゆん

1人目の時、最近ため息多いけど、大丈夫?
って言われ、無意識に出てたことを知りました!
ため息ってつもりはなくて、
息はいてるだけやから
気にしないでって伝え
納得してくれたみたいです!

重りつけて過ごして実感してほしいですね
妊娠中体は重たいわ呼吸しにくくなるわで大変ですよね
私は動くたびに「よっこらせ」と言ってました🤣
妊娠中の期間は許してほしいですね!