※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいのねこバス
産婦人科・小児科

水戸市内で予約不要の初診可のインフルエンザ予防接種を受けられる病院やクリニックを教えてください。家族や保育園の都合で今週中に受けたいです。補助券利用可。負担額も知りたいです。

インフルエンザの予防接種について

水戸市で予約なし、初診でも予防接種を受け付けている病院やクリニックの情報がありましたら教えてください。

来週、2回目のインフルエンザの予防接種を受ける予定でかかりつけの病院にはすでに予約をいれてあるのですが、(空いている日時がその日しかなく、選択できず…)家族や保育園の都合など諸事情があり、できれば今週中に受けさせたいなと考えています。

接種期間は3週間空いているので、接種すること自体は問題ないのですが、如何せん、調べた限りだと初診不可や予約で埋まっていたり、ワクチンが無かったりと中々受けられる病院やクリニックが見つかりません。

水戸市内であれば補助券が使えると思うので、地域や場所は問いません。

病院やクリニック名とできれば負担額を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

かお

お住まいはどちらですか?

千波にある、宮本小児科3500円で、補助券ありで、2500円。
下大野町にある、あいん常澄医院(去年は3500円で補助券ありで、2500円だったような。予約制で、時間よりは午前中か午後選ぶ感じだったような気がします。)行く前に病院にTELしてみて下さい。間違ってたらすみません。

• めいのねこバス

めいのねこバス

ありがとうございます。
    住まいは見和です。

手当り次第、小児科に電話するのもなぁ…と思っていたため、情報いただけて助かりました。
    受診する際は、電話で確認してみようと思います(^^)

• 12月4日
  • かお

かお

遠いところでしたね。
    すみません。
    大人がかかる内科でも、子供OKなとこもあるかと思うので聞いてみて下さいね。インフルエンザめっちゃ流行ってますので、ママも気をつけて下さいね☺️

• 12月4日
  • めいのねこバス

めいのねこバス

いえいえ、全然大丈夫です。
    車で移動できる範囲であれば、子連れでも茨城県内は問題ないので(^^)
    ↑連れ回される娘が可哀想…笑

お気遣いありがとうございます。
    気をつけたいと思いますm(__)m

• 12月4日

内原イオンの中のクリニックは予約なしでやってくれます!

• めいのねこバス

めいのねこバス

ありがとうございます。
    内原だったら保育園帰りにでも寄れるので、確認してみたいと思いますm(__)m

• 12月5日
  • はな

はな

横からすみません。
    内原内科クリニック、こないだ行った時値段書いてあったので補足で…
    一回4000円でした。
    水戸市の助成って1500円引きだと思うので、手出し2500円になるかと思います。

内原は土日にしか行ったことないからかもしれませんが、予約じゃない分いつもかなり混むので、時間に余裕もって行った方がいいですよー

• 12月5日
  • めいのねこバス

めいのねこバス

ありがとうございます。
    値段わかって良かったです(^^♪

• 12月5日