※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

産後、自分と子供たちが里帰りしている間ご主人はどうしていましたか?・…

産後、自分と子供たちが里帰りしている間
ご主人はどうしていましたか?

・自宅でひとりで生活
・ご主人も実家に帰る
・一緒に嫁実家に帰る

どれかですよね?
私が多分、年末年始の連休前に出産になるのですが
旦那は自分も自分の実家に帰ると言っていて…。
絶対、実家に帰ったら遊びに行くだろうし
何かそれは許せないなぁ😓
でもだったら里帰りするな、って感じなのかな?
二人目の時に里帰りせずに出産して
結構しんどかったので今回は近場だけど
里帰りするつもりでいます😳

え、上の子供たちは誰が見とくの?って思う私が間違いなのかな💦
私の両親が見ていてくれるけど…。
でも旦那だけ実家に戻って独身気分なのかー、と。
こっちは両親のサポートがあるといえど、三人育児が始まるのになぁー。
私の実家に一緒に来いとは言わないけど
(いつでも来て、旦那も泊まれるように両親が準備はしてくれています!)
せめて自分の家にいろよ。と思う。
家事するのが面倒だから帰るんだろうな😰
連休明けで仕事が始まってから帰るなら、まだ分かるけど。
連休中って子供たち、園もおやすみだし…。

なんかモヤモヤ💦💦

コメント

さいとうはじめ

私は里帰りした時、夫は自宅にいました。
自宅から私の実家まで車で1時間、自宅から夫の実家まで車で15分の距離です。

私だったら夫も実家に帰っている方が楽だと思いました。
だって、自宅にいても自宅を汚されるだけで掃除なんて一切やらないんですよ。それなら実家で夫の世話して貰った方が、里帰りから戻ってきた時汚い家に戻る必要がなくていいです。

私、里帰りから戻ってきた時、冷蔵庫の中身が腐ってて(里帰り中に義母からもらった野菜とか入ってました)液状化したものとか色々掃除する羽目になりました。

男って役に立たないんですよね💦

さりひ母ちゃん

うちは3回とも里帰りしました。同じ市内(旦那実家から私の実家まで車で30分)なので、旦那は自分の実家で食事、寝泊り。毎晩、夕飯とお風呂の後私の実家に子どもたちの顔を見に来てましたよ!21時すぎることもありましたが、新生児には時間関係ないので、上は寝てでも、三女をちょっとだっこして15分で帰る、なんてこともありました!土日は日中は私の実家で過ごしてました。