※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
ココロ・悩み

近隣住民の問題で悩んでいます。義両親の家の近くに住んでいるが、隣の土地の所有者が粗大ゴミを捨て、騒音も気になる。主人は購入に消極的。地域の人間ではないため我慢すべきか、市役所に相談すべきか悩んでいる。

近隣住民のことで悩んでます😥どなたかお知恵を貸してください。
いま中古の戸建てに住んでいます。義両親の家の近くにあり、家の前には義両親の畑もあります。
この家に住む為に、わたしは13年務めた仕事を退職しました。ここに住んだら遠すぎて通えないからです。
家の裏にAさんの土地があり、草がボーボーで虫がすごそうだったので、この家に住むかどうか検討し迷っていた頃に、義母から「なんならその土地も買取ること出来るよ。」って聞いてたので、わたしは仕事を辞めてまでここに引っ越してきました。

5月に引っ越してきて、夏場の草ボーボーがすごく不愉快でした。でも人の土地なので勝手に狩るわけにもいかず、義父からAさんに許可を取ってもらい草刈りを義両親がしてくれました。1回だけですが😅

夏の草ボーボー時期が過ぎると今度は、Aさんは家族ぐるみでありとあらゆる粗大ゴミをその土地に捨てるようになりました😥食器棚、タンス、木材破片、2メートル近くあるゴミの袋の数々、さらには古い便器まで…。
部屋の窓からすぐの景色はお陰様でごみの山です😢
娘とお散歩行くにも、便器が捨ててあるゴミ山を毎日通り過ぎます😥気分的にとても嫌です…。
そして、そのゴミ山にまた本日もゴミを捨てに来るAさん一家…。ちょうど娘のお昼寝タイムでした。どんがらガッシャーンとすごい音💦そしてハンマーでゴミをぶったたく酷い音💦 お昼寝タイムだったから音がとても嫌でした。子どものいるご家庭なら、この気持ちわかりますでしょうか…😥わたしが過敏ですか💦

草がボーボーはまだ耐えられました💦
ゴミ山と、騒音があった今回のことで、今後もここの土地のことでストレス抱えるくらいなら、いっそのことその土地をうちの土地として買い取りたいと思いました。だって、当初義母が買い取れるって言ってたので。

主人に相談すると、「まぁ仕方ないよ。」と塩対応🤷‍♀️
頼りにならないので、私が直接義母に明日相談してみようと思うのですが、義母の言ったことについて主人は「買い取れたらいいよね」って言ってただけとのことと言います。もう、言った言わないの世界になってしまいました😭💦

Aさん一家は全員変わってて、あまり強くは言えないそう。まぁ変わってるからゴミ山作るんでしょうけど…。だからといって、わたしは元々ここの人間ではないので、地域柄だとか近所の様子とか知りませんけど、そんなの気にしてこちらが我慢しなければならないのでしょうか。
市役所など、然るべきところに相談するのはやり過ぎでしょうか。主人や義両親は絶対反対します😅🤷‍♀️

わたしは仕事を辞めてまでここに引っ越してきました。なのに、住んでからAさんの土地を買取ること、それは出来ないだなんて、話が違います💢

そのことで主人とギクシャクしてます。頼りにならない主人に頭にきてます。
誰しも、自分の家の目の前がゴミ山にされたら気分悪くないですか!?

長々とありがとうございました。わたしはどうするべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

例え自分の敷地内だとしても、不法投棄は違法に当たります!
警察に相談するか市役所に頼んでどうにかしてもらいますね!
やりすぎじゃないです!
本人に直接言ったりするよりもそういう人達が間に入ってくれた方が解決すると思います!

それにそんな土地買った所でだと思いますよ😅
引越しする前とか、義母やらはいい様に言いますよ(笑)
それはもう期待しない方が良いですね💦
旦那さんや義両親が反対しようが、私なら相談しに行きますね!元々その地域に住んでいたとか関係ないです!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

不法投棄!!そうですよね!
    心強いお言葉で背中を押されました。ありがとうございます。明日、早速警察に相談してみようと思います。

長々と読んでくださりありがとうございます😢

• 12月4日

退会ユーザー

前、テレビで言ってました!!
    自分の敷地内だとしても、不法投棄に当たるみたいです!
    早めに解決してくれるように動いてくれるといいですね😢
    旦那さんや義両親が反対する意味が逆に分かりませんよね💦

• 12月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ご相談して良かった…
    気持ちをわかってくれる方が居るだけでも、嬉しいです😊
    主人より、よほどわたしにとって心の支えになります🤣

市役所や警察に相談するなんて言ったら、白い目で見られることがもう目に見えてます🤷‍♀️そこまですることないよぉ的な。
    ダブルでストレスです😂

• 12月4日
ママリ

いやいやいや、不衛生だし普通〜に不快です😨
そのうちテレビでよくやってるゴミ屋敷みたいな感じになりかねないかと。
市役所か警察に騒音も含め相談した方がいいと思います💧
旦那さん達には内緒で😅

義母は言ってないと言っても主様の聞いていたお話しと違いますし今までの生活をおいてそのお家に住むと決めて来たのだから通報ぐらいさせて欲しいですよね😑💧

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お気持ちわかってくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭
    コメントありがとうございます!!

自分だけが動くのが残念ですが、頼りにならないものはほっといて、頼りにならないものの言うことは聞かず、やってみようと思います。

背中を押されました😊
    ありがとうございます

• 12月5日