※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちーず
妊娠・出産

九州出身の夫婦が関東に住み、2人目妊娠中。里帰り出産避け、病院の緊急入院時の子供預け先に悩み。旦那は24時間勤務でサポート困難。同様の経験者のアドバイスを求めています。

夫婦共々、九州出身で現在は旦那の仕事のため関東に住んでいます。
そして先日2人目を妊娠しました。
1人目は1歳半で保育園に通っています。

1人目は里帰り出産をしたのですが、保育園のことや負担を考え、2人目は関東で出産の予定です。
病院から「緊急入院になった場合、子供を預ける場所はあるか」と聞かれ「病院は預かることができないからもしそうなった場合のことを旦那さんと話し合って下さい」と言われました。

旦那の仕事は24時間勤務で早退などほぼほぼ出来ません。(緊急で人が足りてたら有り得るとのこと)
お互いの親は九州在住&仕事をしているためすぐ駆けつけてもらうことができません。

実際に二人目を妊娠中、切迫早産などで入院された方はいますか?
同じような方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

パーシー

全く同じ環境でびっくりしました!
私の場合は、息子が通っている保育園が認可なのですが緊急時(急な冠婚葬祭、出産、事故、仕事など)に対応しており24時間一応受け入れてもらえるので、最悪そこを頼るつもりです!緊急一時保育の場合は、園に通ってない地域の子なら誰でも利用可能なので。もしかしたらおもちーずさんのお住まいの、エリアにも似たような感じであるかもしれないので、区役所などに、確認されてみてはいかがでしょうか?

• おもちーず

おもちーず

お返事ありがとうございます(><)
    通い慣れてる保育園で24時間受け入れてもらえるの有難いですね!
    病院にも「市に聞いてみて」と言われました。確認してみようと思います!

何もないのが1番なのでそれを祈るばかりですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 12月5日