※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき327
妊娠・出産

頭痛がひどく、頓服の薬が切れそうなので病院へ行き、エコーも見てほしい。エコーは実費かかりますか?

いつもお世話になっております。

最近頭痛がひどく、前回の検診の際に頓服の頭痛薬を処方してもらいました。
1ヶ月後の検診までには確実に薬を切らしてしまいそうなペースで飲んでしまっているので、連休の狭間の今日また処方してもらいに行こうと思っています。

その際なのですが、折角病院へ行くのでエコーも見ていただきたいのですが、特になにかあるわけではないのでお願いすると実費お支払いするものなのでしょうか?普段の検診は市のクーポンを使って1000~2000円程ですが、検診でない日はクーポンは使えませんよね?

検診以外で病院へかかったことのある方、教えて下さい( ¨̮ )

コメント

たいやき

健診以外は実費になりますよ◎

診察の内容によっては保険対象になるので、そこまで支払いの負担はありませんが、特に症状がなくエコーをするとなればプラスかもしれませんね。

わたしも元々頭痛もちで、妊娠後は一旦落ち着いたもののつわりの終わりかけに数日頭痛が続いたことがあります。
9ヶ月に入ってからも、閃輝暗点+頭痛の日もありますが、我慢するしかないです。

以外に効果があったのは一杯のコーヒーです!
あとは冷えピタして横になって身体を休めるのがいいですかね…片頭痛であれば◎
今処方されているお薬で緩和できているようならよいですが、対処療法でもある程度は抑えられますよ(๑′ᴗ‵๑)

お大事になさってくださいね✩

• ゆき327

ゆき327

詳しくありがとうございます!♡

仕事をしていて、仕事中はどうにも薬に頼るしかなく飲んじゃってますが、一杯のコーヒーなら仕事中でも対処出来そうなので試してみます!ありがとうございます!

やっぱり症状がないと保険適用外ですよね💦

• 5月2日
  • たいやき

たいやき

わたしも仕事をしており、すぐに休めなかったので、コーヒーをタンブラーに入れて怪しくなったら飲んでました!
    カフェインは控えていましたが、1日1杯なら問題ないようですし試してよかったと思います◎

薬は強いものしか効かなかったので、産婦人科で薬はもらってなかったです。

少しでも頭痛が楽になりますように◡̈⃝◡̈⃝

• 5月2日
  • ゆき327

ゆき327

コーヒー効果、私にもある事を願って今度頭痛のときには試してみます!

ありがとうございます⋈*。゚

• 5月2日