※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子育て中のママさんたちは、家ではTシャツ+ジャージ、外出時はジーパンに着替えることが多いです。他のママさんたちはどうしているのか気になります。外出時に子どもの着替えをさせる人もいますか?

子育て中のママさんたちは、家にいるときどんな格好してますか?

わたしは、Tシャツ+ジャージです。
でもお散歩とかになると年齢的にもジャージは恥ずかしい気がして、ジーパンに履き替えています。
ちなみに26歳です。
最近娘がよく、外に行こーとアピールするので朝昼夕3回くらいちょくちょく散歩行くので、毎回着替えるのめんどくさくなってきて..笑
他のママさんたちはどうしてるんだろう?と思って質問しました。
支援センターや買い物のにいくときも、着替えてまた家に帰ったら家着って感じですか?

ちなみに、お子さんを外出のときに着替えさせたりしてる人いますか?

コメント

あんず10944

支援センターに行くときは着替えてます✴︎
買い物はー…着替えるときもありますが適当に着てメガネにキャップでごまかすこともあります笑

子供は公園などで遊ばせたら着替えさせてます!例えば、地面に座り込んだなど。。。

ちゃちゃい

めんどくさいですよね(笑)

私もズボラなのでよくわかります!!出来ることなら家から出たくない(笑)

私はいつもロングワンピにパーカーです(笑)
お腹も出てきてズボン履くのがめんどうで(笑)

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

追記

子どもは出かける前には温度調節のためのパーカーを着せるくらいです(*´`)
    汚れて帰ってきたら着替えてます。

• 5月2日
さくちゃん

息子は普段保育園ですが、休みの日も
パジャマから着替えるのは
そのまま外に出れる服装です( ´^o^` )

田舎なので私はジャージで
お散歩出てしまいます。゚(゚´•_•`゚)゚。
買い物はジーンズとか
その日の気分です!
部屋着ではいきません( ´^o^` )

@vrnwb♡

私も家ではジャージとかですが
息子と公園に行く時や、
買い物などは着替えます!!
1日3回行くと分かってるなら、
私なら1回目で着替えて外行って
帰ってきたらそのままで
いるかもしれないですね💡
めんどくさがりなので(笑)

子供は外が寒そうだったり
暑そうだったりで
着替えさせる時もあります。

mi-sky

わかりますー!!
私もいい年なのでさすがにジャージ?スエット?は恥ずかしいです。笑

支援センター、買い物行く時はちゃんと着替えて行きます。

けど、家でも家着というかジャージとかそーいう感じではなく一応しっかり目?にきてます。
これで散歩には行けるかな?ぐらいの感じですが笑

服は適当ですが下はユニクロのストレッチスキニー?みたいなやつ履いてます。
ウエストゴムなのでもう部屋着でもいいかーと思って部屋着にしました。(^^)

タロママ

隣のコンビニ程度ならほぼパジャマみたいな状態ですが、公園やその他は着替えて化粧してお出かけをしてます(。-∀-。)

らりるれろぼっと

思ったよりたくさんの回答ありがとうございます(^^)
あとでまた個別にお返事させてもらいます!!

まだまだ回答募集中ですので、皆さんよろしくお願いします(*´∇`*)