※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

ルナルナの基礎体温表アプリを使っていますが、オススメのアプリがあれば教えてください。海外製の排卵検査薬が遅いです。

オススメの基礎体温表アプリ教えてください。

現在ルナルナの基礎体温表をつけています。
可もなく不可もなく…

オススメがあれば教えてほしいです。
私もそれ使ってるよーでもいいので。
よろしくお願いします。

それにしても。
海外製の排卵検査薬頼んだけど。
くるの遅いなぁ。

コメント

はるみMama

私は、月額かかりますがカラダのキモチというアプリ使ってます!目覚まし機能も付いてるし、不調が見つかれば見舞金を支払ってくれるそうで(嬉しくはないですけど)…体温表も見やすいです(*^^*)

ちーちゃんmama

あたしはルナルナの体温ノート
っていうルナルナ系列の
基礎体温のみのやつ使っています!!!
他のアプリをしりませんが
体温ノートは簡単に入力できます!!!
あたしは基礎体温だけのが良くて
体温ノート愛用してますよ!!!

Yuuui

はじめまして(´ω`)

アタシは「コウノトリ」と言うアプリ使ってます♪
これひとつで予測から体温表としてまで使えて便利です!

いちまま320

私はペアリズムというアプリ使ってましたよ😊これ、女用と男用があって、お互いに情報が共有できるので、言わなくても私がしんどそうにしてると「生理前やしかなぁ?」とか気付いてくれるようになりました‼あと、多分排卵期とかには男用の方に“今日は仲良くするのにいいタイミング”みたいなことが出るらしくて、わざわざ言いにくいこと言わなくてもタイミングがとれるようになりました!笑 パートナーと一緒に使うならおすすめですよ(^^)

えり

こんにちは。私もペアリズムを使っています。体温が二層になったときのグラフを付けておきますね(今月はちょっと不安定で綺麗なグラフになっていないので。。)基礎体温専門のアプリではなく、婦人科の先生の解説やパートナーとの共有など、かなり色んな機能があり便利です。私もママリで先輩ママに教えてもらってこのアプリを知りました。他にも色々なアプリを使ってみましたが、私にはペアリズムが一番良かったです。長く使っていきたかったので、途中で変えなくて良いように、しっかりしたものを選びました。今はすごく満足してます。ただ、アンドロイド専用のようですので、もしほりりさんがiphoneなら、ルナルナのままでも良いかな、という気もします。なんだかんだでルナルナも定番なので、他のものよりは信頼できるのかな、と思います。結構、アプリには人の好みが出るので、ご参考にしていただければ(*^^*)

ほりり

そんなシステムもあるんですね!初めて知りました。検索してみます。ありがとうございます^ ^

ほりり

私も現在同じの使ってます!
シンプルですよね!
機能性を求めるか、シンプルさを求めるか、迷っちゃいます笑
回答ありがとうございます^ ^

ほりり

このアプリはグラフ機能はありますか?

ほりり

そんなアプリあるんですね!
面白そうですー!
検索してみます。
ありがとうございます^ ^

ほりり

分かりやすい!
でも私iPhoneですーT^T
iPhoneバージョンもあればいいのにー!
回答ありがとうございます^ ^

Yuuui

グラフ機能もありますよ(∗•ω•∗)

ほりり

わざわざ画像までありがとうございます!デザインも可愛くてテンション上がりますね♩探してみます。ありがとうございます。

Yuuui

旦那さまとペアリングする事も出来るので、おすすめです♡
妊娠しやすい期間5日に通知してくれたりします!
これ使ってからはアタシから誘う事なくなりましたよー♪笑

ほりり

それいいですねぇ笑相方を試すようで面白い笑笑笑

Yuuui

旦那の方はこんな感じらしいです!

Yuuui

カレンダーの方はこれです。

ほりり

面白い笑
ココロノジュンビハシテオイテネ笑カタカナ表記がいいですね笑

Yuuui

ですよね(笑)
機能も見た目もシンプルなので抵抗無く使えてる様です( ¨̮ )

ほりり

旦那にも紹介してみます♡
ありがとうございます!