※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

悪阻での仕事休む基準は?体調不良で仕事続けるも、先輩の嫌味に悩む。主人からも休むように言われるが、無理して仕事続けている。体重減少あり、ケトンは出ていない。

みなさん悪阻での仕事を休む基準って何かありますか?

病院で薬剤師しています。力仕事は避けてもらって基本デスクワークです。1日10回近くもどしてるんですが、苦しみながらも仕事を続けています。人がいなくて、休むと分かりやすく先輩(ごめんなさい、独身、30代後半)が嫌味を言ってきます…。私自身も申し訳ない気持ちでいっぱいで、なんとか職場に行くのですが体調が悪すぎて仕事にならずトイレなは何回もたったりしんどすぎてつっぷしたりしてしまうのでそれでさらに嫌な思いをさせてるんだとは思いますが。
主人からも頼むから休んでくれと言われるのですが。無理すれば行けてしまうので休めず…私しか把握出来ていない仕事もありまとまった休みを頂き辛く。

体重は3キロ程度落ちたのですが、ケトンは出てないです。

コメント

ミッフィー

気分悪いと思った時点で休んでました😅

ぺこちゃん

頑張ろうと思えばどこまでも頑張れるから分からないですよね😣
1人目も2人目も悪阻がひどく、8㌔程体重落ちて、健診の時にケトン4+、蛋白尿も出ててドクターストップかかるまで働いてました😂😂
辛いなら健診の時にでも医師に相談して指導カード書いてもらったらどうですか??
無理しすぎないように😢😢😢

しろ

給料に見合った動きができないと思ったら休みました(^-^)

赤ちゃん優先で、結局仕事辞めました🎵

みんみ

点滴に吐き気止めいれてもらい3日は楽になります!

子どもの命はお母さんが守りましょう🥺❤️❤️

はじめてのママリ

1日に何十回も吐いていて、その状態で仕事に行った方が周りに迷惑だなと思い休みました。結局その後入院しました。

みっとさんのその状態なら休んだ方が良いと思います💦

tama

仕事のタイミング(今日は取引先とのアポあるかとかミーティングが無いかとか)と自分の体調で休むようにしてます😣
吐き悪阻辛いですよね😭私は少しずつ終わりが見えてきたような、、、みっとさんもきっともうすぐ、早く悪阻終わりますように✨

みにおん

トイレにこもる時点で仕事が出来なくて周りに気を遣わせて、迷惑かかってますよね?
私は、人に気を遣わせるくらいの日は休んでます!
仕事中しんどくなったときは後半休で帰ってます😊

ぴー

私の場合は職場の人達の顔色伺って(妊娠した事を同僚には伝えていなかったのでサボりだと思われる)無理して出勤してお腹の子に何かあったら嫌だったので、吐き気がある時は休んでました。
最終的には主人と話し合って離職しました。