※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

不妊治療中の女性が、飲食店のパートを辞めたい理由や経済的不安、仕事と治療の両立に悩んでいます。夫は理解してくれるが、どうすればいいか迷っています。

不妊治療と仕事について。
現在週4で5時間ほど飲食店のパートをしてます。妊活をしてから1年経過してしまい、不妊治療のクリニックに通ってます。
最近、飲食店のパートの仕事を辞めたくなってきました。主な理由は、人手不足で人数をギリギリで回して大変なこと、休む時は必ず代わりを見つけてと言われます。私以外は学生が多いため代わりが見つかりません。
夏に初期の流産を経験してしまい、それから妊娠したとてもまた同じことになったらどうしようと考えてしまいます。医者から切迫流産の診察があった。と泣きながら店長に電話しても、休むなら代わりを、、。と言われてしまいました。初期の流産は仕事とか関係ないのは、わかってますが出来るだけ安静にしていたい気持ちがあります。
経済面の不安はありますが、旦那さんは辛いなら辞めてもいいと言ってくれました。
仕事と不妊治療を両立してる方もいるので、情けなく思いますが。どうしたらいいでしょうか?

コメント

なおまる

お金の面を考えると働けるにこしたことはないと思いますが、今の職場で働き続けての通院は辛そうですね💦私は仕事をしながら通院してましたが、理解ある職場で急な遅刻や休みをさせてもらっていたので両立することが出来ました。
ご主人がやめてもいいと言ってくれているのなら甘えてもいいんじゃないですか(^-^)

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    理解はあるんですが、実際に遅刻や欠勤があるとお店が回らなくなってしまいます。
    それで先月は先生が指定された日に通院が出来ませんでした。
    パートなのでもう少し余裕のありそうな職場を探してみます。

• 12月4日

私も不妊治療をしています。

すっぴょんさんの状況だったら、私は辞めちゃうかもしれません💦
旦那さんも辞めても良いと言ってくれているのですし。

もう少し、不妊治療と両立しやすいパート先を探してもいいと思います😊

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!

せっかく慣れてきたとこですが、不妊治療のタイムリミットを考えると職場優先だと後悔してしまいそうで、、。

そうですね!一度探してみます😊

• 12月4日