※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行して2週間。夜はよく寝てミルクを飲まず、1日700ml程度。ミルクの間隔を短くするべきか悩んでいる。離乳食は1回食で完食。体重は増えているが、ミルクの量が心配。

完母から完ミにして約2週間ほどたちます。
大体1日800前後(よくて900強)飲んでるのですが、最近夜通しぐっすりで起きないのでミルクなしのことが多くて1日700くらいしか飲まなくなってしまいました💦
ミルクの間隔を短くするべきですか?あまり早いと少ししか飲まなかったりして毎回捨てるのがもったいないです😱
間隔は4時間ほど空けています。
今日も680しか飲んでなくてちょうど今授乳の時間なのですが起こしてのませたほうがいいのか…
ミルクの量少なすぎますよね💦💦
離乳食は1回食で完食します。おしっこも前と変わらず出てます。体重も増えてはいますがこのままだと横ばいになるのでは?!と不安です😭😭

コメント

ぷーちゃん

起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ😊
おしっこうんち出てて体重も曲線内で増えていれば全然気にしなくて大丈夫です!
6ヶ月過ぎるとたくさん動くようになるので体重あまり増えなくなりますが心配いらないです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    あまりに少ないので心配になって💦💦
    もともと小さめなので余計( ˊᵕˋ ;)

お腹空いたら起きますよね!このまま寝かせておきます☺

• 12月4日