※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの睡眠時間について教えてください。昼寝や夜の睡眠時間も知りたいです。

2歳半くらいのお子さん、1日を通してどれぐらい睡眠時間とれてますか?
昼寝をする方は昼寝も何時間するか教えてください!
また夜通し寝てくれるかも、何時間くらい連続で寝るかも教えてください。

コメント

まの

夜21時〜朝7時まで寝て、昼寝は1時間〜1時間半くらいです!

22時〜8時前
昼寝1時間〜2時間です!

もっぴ

20時頃~朝7時前後まで寝てくれます💡
ときどき「おかぁさん…」とふにゃふにゃ起きますが、傍にいれば安心するのかまたすぐに寝ます。
お昼寝は長男が幼稚園に行っている間、11時~12時くらいに。
あまり手のかからない方だと思います!

はじめてのママリ🔰

19時半から6時くらいまで寝ます!
昼寝はしたりしなかったり、、
する時は1-3時間します、
その日によって違います^_^

mii

基本は20時〜5時半、昼寝2時間なので1日で最低11時間半くらい寝てますね。うちの子は朝早く起きたがるので(早い時は4時に起きます)出来るだけ早めに寝かせようとしてます。
夜は基本起きないですし、19時台に寝たり7時くらいまで起きないこともあります。
昼寝もタイミング悪い時は寝れない又は短めで起きるともうその後は昼寝しないです。
なので多少前後します!
2歳だと11〜13時間くらい寝るのが普通みたいですね。

はじめてのママリ🔰

お昼寝3時間、夜は20時〜6時半頃まで寝ます

5人のmama(29)

お昼寝は保育園で
1時間半くらいかな
休みの日は2時間

夜は22時半~
遅くても23時半に寝て
朝は必ず8時に起こします。
なので夜は朝まで連続だと
9時間半もしくは8時間半

みかん

まとめての返信ですみません!!皆さんの回答とても参考になりました😊最近睡眠時間がまばらでいつ寝かしていいのか分からず…皆さんの時間参考にしながらまた時間を見直そうと思います!
ありがとうございました!!