※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

1歳で離乳食拒否でほぼミルクで育ったよーって方いませんか😭😭

1歳で離乳食拒否でほぼミルクで育ったよーって方いませんか😭😭

コメント

1歳5ヶ月、ミルクではなく母乳ですが今もご飯あまり食べず母乳が主です🤢

• kao

kao

ご飯どのくらい食べてくれますか?😭
    うちの息子うどんしか食べなくて、それなのに、私がつわりでうどんがダメになってしまって、ミルクしかあげてないんです😭

• 12月4日

退会ユーザー

朝はパン数口です😂
    昼夜はうちもうどんなら食べます。あと白米も食べます!食べると言っても同じ歳の子の3分の1くらいだと思いますが(笑)
    おかずはほとんど食べないです😭口にすら入れないか入れてもすぐべーっとします😭
    ポテトは好きですが🍟

• 12月4日
  • kao

kao

やっぱり食べない子は1歳超えても食べないですよね😱うちの子もそうなりそうです😂
    ご飯もあげたりしてみたんですが、ツルッと飲めない噛めないのが嫌なのか入れた瞬間手で掻きだすようになりました😂

• 12月4日

退会ユーザー

私も少食だったので娘も少食かなーと思ってます🙄(笑)
    うちは10ヶ月頃から固形がよくて普通の米あげてましたよ♪

• 12月4日
なぽちゃん

一人目、10ヶ月まで完母。
二人目、10ヶ月まで完母、1歳までミルクのみでした。

二人とも元気ですよ😁

• kao

kao

その後どーやってミルクやめられましたか?
    ミルクやめたいんですがご飯を食べないので。へらすにもへらせなくて。

• 12月4日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

一人目はある日いきなり食べました。
    外食先で一応出したものをほんとにいきなり。。
    それ以来なんでも食べ始めました!!
    二人目は食材を片っ端から試しては捨ててを繰り返し、やっとバナナとうどん、パンを少しずつたべました。
    毎食それをメインに出して、付属で他の食材。
    食べる量は少ないのでミルクは必須。
    ミルクをあげすぎかと思いましたがそんなことより栄養が必要だと思って与えてました。
    今では好き嫌いもありますがモリモリ食べてます。

• 12月4日
  • kao

kao

なるほど🥺
    細かく教えて下さりありがとうございます😭
    少しずつでもいいから食べれるものを探した方が良さそうですね😭
    ミルクってだいたいどのくらいで卒業できましたか?
    まだガッツリ飲んでるので、ほんとに卒業できるのか?と不安で不安で😂

• 12月4日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

いつかは食べる!と思って周りの声は気にしませんでした😃
    お隣のママさんもうちの子はおやつだけで育ったと励ましてくださったので😊
    完母は1歳5ヶ月で私が抗生物質を飲むために断乳、
    二人目は10ヶ月のときに私が病気になって母乳が出なくなってミルクに切り替え、1歳5ヶ月までフォローミルクあげてました!
    今は牛乳です😊
    子育てで不安になるのがお母さんの仕事ですよね😅

• 12月4日