※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

肝機能の「アルブミン」数値が低く、精密検査が必要。妊娠と関係があるか病院に聞くつもり。同じ経験者いるか、治療は?要精密検査に不安。36歳。

健康診断の結果が出て
肝機能の「アルブミン」の数値が3.4で、精密検査が必要と書かれていました。
色々ネットで調べたけどイマイチ分からない💦

妊娠は関係あるのでしょうか?
妊婦健診している病院に電話して精密検査を受けるべきか聞くつもりですが、妊娠中に同じ「アルブミン」の数値が低かった方いますか??

低かった方、何か治療をしましたか?

要精密検査って言われるとドキッとします💦

ちなみに36歳です。

コメント

とらぴ

アルブミンは肝臓の値ですね🤔

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんです。
    肝臓に何か異常があるって書いてました💦
    前回の妊娠では引っかかることなかったので、やっぱり精密検査するべきなのか??
    と思ってきました😣

    • 12月4日
  • とらぴ

    とらぴ

    うーんとアルブミンは
    あんまり低すぎると
    肝硬変とかの可能性がありますけど
    かなりの異常値じゃないとならないものなので
    少しの異常値なら体調のせいとか食生活のせいの可能性もあるので、食べ物を変えてみるといいかもしれません😇

    • 12月4日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんですね!
    ギリギリ数値が低いって感じなので食生活の見直しが必要かもしれないです💦
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • とらぴ

    とらぴ


    いえいえ🥰❤️
    私も家系の体質と
    私自身がプロ肥満なおかげで
    妊娠糖尿なので(笑)
    お互い頑張りましょ❤

    • 12月4日
ぽん

肝臓だけではなく、栄養状態が悪いとアルブミン下がることもありますよ😊
腎臓が悪いと下がることも考えられます!!

食事はとれてますか?

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんですね!
    健康診断の日まで風邪がひどくて食欲はありませんでした💦でもつわり中も今も食事はとれてます😊

    • 12月5日