※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
子育て・グッズ

二歳の娘が急にお風呂を怖がるようになりました。うんちをしたことが原因かもしれません。どうすれば怖がらず入れるでしょうか?

二歳児のお風呂について

二歳になった娘なんですが、急にお風呂を怖がるようになりました。
転んだとか溺れたとかそういう事は何もありません。
前に初めてお風呂でうんちをしてしまった事があって、本人もビックリして少しパニックっぽくなってしまった事があるので、そのせいなのかなとか…。一緒に歌を歌いながら最後は普通に入りますが、こんな急にお風呂を怖がるようになるんでしょうか?どうしたら怖がらず入れますか?
経験のある方いたら教えてください。

コメント

みさ

娘も全く同じ状況で、一度湯船でうんちをしてしまって大泣きしてから、お風呂を一時的に怖がるようになりました。お風呂の壁に貼れるステッカーを買ってお風呂を飾ったり、お風呂で使えるおもちゃを使わせてあげたりしたらすぐに怖がらなくなりましたよ!

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!早速お風呂にアンパンマンの貼れるパズルみたいなの買ってつけてみました!最初は入る事を嫌がったので先に私が入って、その後旦那に連れてきてもらって。壁を見て入る!ってなって楽しそうに入ってくれました☺️これで少しずつお風呂が楽しくなってくれるといーな💕ありがとうございました!

• 12月6日
  • みさ

みさ

よかったです✨やっぱりアンパンマンは偉大ですね😊

• 12月6日