※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出たが、フライングしてしまった。本当に妊娠しているのか不安です。

生理来そうな症状があったのになかなか来ないので、昨日生理4日遅れで妊娠検査薬を試すと陽性でした。検査薬は1週間後から試せるもので、フライングしてしまいましたが本当に妊娠してるってことなんですかね?

コメント

こたつむり

4日遅れでもちゃんと陽性反応出ているならば、妊娠はほぼ確定だと思います❤️
おめでとうございます(*^^*)

• ちか

ちか

さっそく返事いただきありがとうございます☺️
    近々病院には行こうと思いますが、まだ早いですかね?

• 12月4日
  • こたつむり

こたつむり

早すぎることはないと思います!
    ただ、早すぎるとやっぱり胎嚢確認とかもできなくて、来週また来てね🤗
    って言われる可能性の方が高いと思います💦💦
    私自身、上の子の妊娠の時に、ちかさんと同じように2週間後から使える検査薬で1日超過、4日超過で検査して両方陽性反応❤️
    病院にすぐ行くとまだ胎嚢確認できず、翌週もう一度と言われました😭

• 12月4日
  • ちか

ちか

そうですよねー!まだ胎嚢確認は出来なさそうですよね☺️
    検査薬がもう1本あるのでまた数日後検査してみて、陽性なら近々病院へ行ってみようと思います✨
    1歳の子どもがいますが、生理予定日2週間すぎてようやく検査薬をして陽性になりそこから数日後に行って胎嚢確認出来た感じでした☺️
    丁寧にお返事いただきありがとうございます❤️参考にさせていただきます😊

• 12月4日
  • こたつむり

こたつむり

あ、子どもさんいらっしゃったんですね!
    上に子どもいると、そう何度も病院行けないし、胎嚢確認とかも一気にしてもらえた方がありがたいですよね❤️
    そう思って私は二人目の時予定日から3週間遅れで行くと、少し遅すぎだよ!!
    とちょっと怒られました😜💦

• 12月4日