※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、子供の夜泣きで困っています。イライラが募り、甘いのか悩んでいます。

旦那が皿洗いなどしてくれません。
理由は なんでお前らが昼に使った皿を洗わなければならないのか。だそうです。

旦那は朝から晩まで仕事。
わたしは夜職専門です。
わたしの仕事中は子供の面倒を見てもらってます。
子供は一歳半なのですがまだ保育園に預けていません。

今日も帰ってきたら眠いと言ってそのまま寝室に。
最近子供の夜泣きが酷く、わたしが仕事終わりに帰ってくるのが夜中の1時とかなのですが朝まで何回か夜泣きをします。
だけど旦那は起きてくれません。
いつもわたしが帰ってきたら交代しようと言ってるのですが起こしても起きてくれないので、コタツで寝て夜泣きしたら部屋に行き子供を寝かしつける感じです。

子供もイヤイヤ期に入って、私自身全てにイライラしてしまい壁に当たったりしてしまいます。

旦那の顔を見るだけでイライラしてしまいます。
わたしが甘いのでしょうか…。

コメント

まりも

うーん、難しい問題ですが、お互い働いているので自分で出来ることは自分でしなきゃいけないのかなあとも思います((((/*0*;)/
旦那さんも夜中に起きたら朝からの仕事に響くでしょうし、かと言ってゆっちさんだけが夜泣きの相手をしたらゆっちさんも辛くなるかと思います。
夜に仕事をしなきゃいけないのにも理由はあるんだと思いますが、今の状態でお互いイライラしてしまって、責任の押し付けみたいなのが続いたら夫婦関係も悪くなりそうです(´◦ω◦`)
お子さんも小さいですし、働き方とかをもう一度話し合ったほうがいい気がします((((/*0*;)/

• ゆっち

ゆっち

それがですね…
    昼使ったのは洗っているのです。なのでただ皿洗いしたくない理由を付けたくてそう言ったんだと思います。
    夜はあたしが仕事行ってる間に食べているのですがそれは置きっぱなしになってます(^_^;)

• 12月4日
  • まりも

まりも

そういうことなんですね((((/*0*;)/
    それは旦那さんが悪いと思います。ゆっちさんも夜に仕事に出て働いているんだから、眠かろうか疲れていようがお互い様なわけで...そこは旦那さんが協力してくれなきゃ困りますね..,

• 12月4日
  • ゆっち

ゆっち

すみません(;_;)
    書いてたら分からなくなって(^_^;)
    ありがとうございます(;_;)♡
    とてもじゃないですが今もずっといびきかいて寝てるの見たらイライラしてしまって(;_;)

• 12月4日
  • まりも

まりも

仕事で疲れて帰ってきているのは分かりますが、そのまま寝室行くってのもどうかと思います...
    昼間はゆっちさんがずっと子どもちゃん見ているのに。
    それ見たら蹴飛ばしてやろうかと思ってしまいます私でもw

• 12月4日
えむけ

そんなこと言い出したら
キリがないですよね😌腹立つ

じゃあ、細かく分担する??
わたしもあなたが着た洋服洗濯しないから〜 って
私なら嫌味ゆってしまうかも☝️

なんでお前らが使ったものを...
なんてゆうような旦那だったら
わたしぶん殴っちゃいそう(´・ω・`)