※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

麦茶をマグに入れて持ち歩く際、1日入れたままで大丈夫か不安です。飲むたびに薄めて入れ直すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

生後6ヶ月の娘なんですけど最近あったかくなってきたので水分補給をかねてと離乳食を始めて母乳以外の飲み物にも慣れてほしいと思い麦茶をあげようかなと考えています。

大人と同じ麦茶を薄めてマグに入れて持ち歩こうかなーと思っているんですけどマグに入れた麦茶は1日入れたままでいいのですか??
飲むたびに薄めてマグに入れ直したほうがいいのかちょっと不安に思ったのでアドバイスくださいm(._.)m

ミルクは1度口をつけたらまたあげると良くないと聞いたので麦茶もそうなのかな?と思いました。

コメント

ぴーちゃん

持ち歩く時間と温度に寄りますが、保冷マグケースに入れて2時間とかなら何度もあげるかもですが、それ以上たつと雑菌が繁殖すると思います😅
ストローって唾液が戻って入ってますしね💦

家の中でも2時間くらいで捨てちゃってます😅
2時間が正しいのかもわからないですが…💦

ゆーまま

回答ありがとうございます😌
そうなんですね!
なるべくこまめに変えるようにします☆
マグは洗っていますか❓

ぴーちゃん

家だと洗剤つけて水洗いしてますよ!

ゆーまま

おはようございます( ^ω^ )
そうなんですね😌
参考にさせてもらいます♡
ありがとうございます。