※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

1歳半の娘が人見知りが激しく、友達や人混みが苦手。保育園に不安があります。同じ経験の方、お出かけ先や対処法について教えてください。

1歳半の娘が居ますが、人見知り(場所見知りも少々)がすごいです😭💦

私が抱っこしてても、友達などに会うと涙目になりしがみついて離れません。
降ろそうもんならギャン泣きで、1度スイッチが入るともうずっと大泣きしてしまい、ご飯や飲み物も拒否で、友達と会話すらできないです😣

人混みも苦手で、近所の公園でのお祭りイベントに行っただけでギャン泣きで秒で帰宅…苦笑

家族に人見知りはしないものの、私と私の母以外との2人きりはNGみたいで、祖母が公園に連れて行こうとしても私が居ないと一切外に出ません💦

4月から育休も終わり、保育園なのですが不安しかないです😭見学行って園内入っただけで涙目で、話しかけられたら泣いてました…😓

長くなりましたが、皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、こういった場合は友達とお出かけする時はどこへ行ってましたか?
現在人見知りという方も、以前そうだった方もコメント頂けると嬉しいです😣💗

コメント

はじめてのママリ

自分のテリトリー(お家)だとお友だちがきても大丈夫でしたよ☺️他はギャン泣きでした笑なので、家にきてもらうのが多かったです😅
だんだんとなおっていきましたが。。

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

確かにお家だと平気だった日ありました🤔💡
    どのくらいで治ってきましたか?
    ギャン泣きになるとお手上げで、遊びも断るようになってきてしまいました😅

• 12月4日