※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、食欲がない。小児科に再度相談するべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘が先週の金曜から、くしゃみ、鼻水の症状が出ています。熱はありません。

病院に行き、軽い風邪と診断されゼスラン、アンブロキソール、カルボジスティンが入ったシロップを処方してもらい飲んでいます。
薬を飲ませた次の日ぐらいに落ち着いたのですが、また今日になって鼻水が酷くなってきています。くしゃみも少し出ています。

また、昨日まで普通にご飯を食べていたのですが、今日から食べるのを嫌がるようになってしまいました。夕食後は食べさせようとするだけで泣きわめき拒否だったのでミルクだけあげています。
(一応今のところ朝ミルク160、(昼ごはん少し+ミルク160)、(夕食拒否+ミルク160)でこの後19時ごろにミルク200をあげる予定です。)

ご飯を拒否するのは、喉が痛いなど理由があるのでしょうか?💦また風邪が酷くなっているのでしょうか?
皆さんだったら、また小児科に行きますか?💦
薬はもう少しでなくなります。

分かりづらい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ぷーちゃん

鼻水ひどいなら耳鼻科でもいいかもしれないですね😭
鼻水吸ってもらえるはずです!
苦しくてご飯が嫌だとか喉が痛いとかあるかもしれないですね😢好きな物も食べてくれないですか?

娘さんお大事に😢

• みママ

みママ

お返事遅くなってしまってすみません😭
    何とか風邪も治りご飯も食べるようになりました!ありがとうございます😊

• 12月8日