※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

出産時の入院中、上の子どもの世話に困っています。誰も家にいない状況で、預けたくないです。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすいません。

2人目出産した方!。
出産の時、1週間くらい入院しますが、、、、。
その間上の子ってどうしてましたか?。

私は実家に住んでます。
父子家庭で、父も旦那も朝から夜まで仕事です。
昼間は家に誰もいません。
義実家も、両親共に共働きで。
私自身義両親と仲が悪くて預けたくありません。

どうしたらいいか悩み中で🤔🤔🤔🤔。

コメント

はな

うちは義実家同居で義母がパートお休みとってくれたので一日中おうちで過ごしてもらってました💡
本当は保育園に預けたかったんですけど、空きがなくて入れませんでした😵
空きさえあれば妊娠出産の前後数ヶ月保育園に預けられると思うので調べてみてはいかがでしょうか!?😣

• えだまめ

えだまめ

少し前に調べたんですが、どこも空きがないって言われました😦💭
    周りの方々は仕事がはやいです🤡

• 12月4日

うちは旦那に有給使って休んでもらいました🙌❣️
両家とも近くに住んでますが旦那に預けるのが1番安心だったので😅💦

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😭
    私も旦那にお願いしてみます😭

• 12月4日
ルー☆

日中は保育園で夜は義母と旦那にみてもらう予定です。
実兄は出産前に認可外保育園に入れて送り迎えも全て兄がやっていたようです。
家族で預けられる人がいなければ一時保育やファミリーサポートなどですかね。後は子連れ入院可の病院にするっていう手もありますがこの年だと自我はあるけどいうことあまりきかないし大変そうですよね😅

• えだまめ

えだまめ

産んだばかりのあの体で、生まれたばっかの子を見ながら息子を見るのは……と連れていきたくないです病院に😭

• 12月4日
はーちゃん

私は保育園の一時保育に入れて、保育園以外の時間は実母+旦那に見てもらいました。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!

• 12月4日

誰も見れる人がいないので、通いたかった近くの病院ではなく子連れ入院可の所に通ってます😊産んだその日から一緒に入院する予定です!
もし土日祝に被ればその期間だけ旦那に家に連れて帰ってもらおうと思ってます!

• えだまめ

えだまめ

私の病院も連れて行けるんですが。
    息子を産んだ時、そのあと貧血でフラフラで息子の世話ですら大変だったので、入院の1週間だけでも、息子と離れたくて……😭旦那にお願いしてみます……

• 12月4日

退会ユーザー

私も誰かいれば入院中だけでも休みたいのにな〜て今でも思います😂でも頼れる人も旦那も休めないのでしょうがない頑張ろうと自分を納得させてます😭
    旦那さんお休み貰えるといいですね😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

両家実家遠方で頼る人は旦那くらいしかいませんでした😅

その状況でお父様はお仕事休めないのはとてもよく分かりますが、旦那様は休めるのではないですか??
自分のお子さんですし!

うちは旦那が3ヶ月休みましたよー!