※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

2人目以降の育休中、上の子を園に預けている場合、育休中も継続して預けられるか、自治体によって異なります。条件として、1年以内に職場復帰し、下の子も同じ園に入園申請する必要があります。

2人目以降の育休についてなのですが、上の子(未満児)を園に預けられてる方、育休中も継続で預けられますか?それにともない何か条件とかありますか?

・1年以内に職場復帰
・下の子も同じ園に必ず入園申請させる

など自治体によってどうなのかと思いまして😊

コメント

ひろ

うちの自治体は預けられます🙌
下の子(育休対象の子)が1歳児になった4月末までに復帰するのが条件です!

  • れいにゃ

    れいにゃ

    やはり自治体によって違いますよね😊
    1才児になった4月末迄なら4月生まれとかだと凄い得ですよね😂?

    • 12月4日
  • ひろ

    ひろ

    そうですねー!
    4月産まれだと2歳近くまで育休取れます!
    ただ0歳児~の園だと、1歳児で上の子と同じ保育園に入れる保証がないので、皆さん結構0歳児で復帰しちゃいますね😭

    • 12月4日
はな

うちは公立保育園ですが、育休中も預かって貰えます!
2歳になるまではOKみたいです😘

  • れいにゃ

    れいにゃ

    2歳になるまで!良いですね(^_^)
    下の子も同じ園に入れるのが条件とかも無しにですか?

    • 12月4日
  • はな

    はな

    特にそんな条件もないみたいですね!
    うちは激戦区でもないので全体的にゆるい感じがします🤗

    • 12月4日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    それ良いですね(*´ω`*)
    育休中に上の子も一緒に見るのって大変ですもんね(>_<)💦

    • 12月4日
  • はな

    はな

    ねー、動きたい盛りのこどもと新生児を一緒にみるの大変ですよね💦
    私は3人目の育休中に4人目を妊娠して、そのまま育休を継続することも出来たのですが3番目を保育園に預けたいのもあって一旦仕事復帰しました😅

    • 12月4日