※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

兄夫婦が考えた名前に喜んでいるが、知り合いから同じ名前があると指摘されて困惑している。他人の意見に悩んでいます。

初めまして
私は予定日12月11日に3人目の男の子を出産する予定の者です。3人目の男の子とあって名前を決めかねていたところ兄夫婦が画数や名前占い、漢字の意味などを考えて名前を決めてくれました。
すると口論になり縁を切った知り合いから3人目の子の名前が同じだったからか画像のような事を言われました。

私は兄が一生懸命考えてくれた名前でとても嬉しく
主人も気に入っています。皆さんならどうしますか?
同じ名前と言って漢字まで一緒と言うわけでもないし
なぜ他人からこのようなことを言われなければいけないのか私には理解できません。

コメント

ちびこ

画像がきになります!

• ひなひな

ひなひな

遅くなりすみません、このようなことを言われました汗

• 12月19日
  • ちびこ

ちびこ

え、頭おかしいですねその人。。
    縁切ったのにそんな事いってるとか、まじきもい❗
    名前が同じなのはもちろん知らなかったんですよね?

もう命名したのですよね?

• 12月20日
mizu

画像が貼れていないようですよ😊💦

• ひなひな

ひなひな

遅くなりすみません
    画像追加しました

• 12月19日
  • mizu

mizu

上下のコメントを、同じ人から言われたということですか??
    名前かぶりに関しては神経質な人は本当に神経質ですよね……💦

とりあえず、縁を切ったような相手であれば名前がかぶっていても気にしなくていいのではと思いますが、じゃあ自分だったら…と考えると、縁を切ったような嫌いな相手のお子さんと同じ名前は自分が抵抗あるかもしれません😂

• 12月20日