※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りを覚え、舌を出す習慣があるのですが、遊んでいるのか気になります。同じ経験の方いますか?

分かる方教えていただきたいです💦
生後4ヶ月になった息子がいます!
寝返りも4ヶ月と1日でマスターして、
寝かせたとたんにコロコロ転がります💦

ここ最近よく、あっかんべーってするような感じで舌をペーっと出してるのを見かけますが、これは遊んでるんでしょうか?!!

生まれたときからけっこう舌がペロッと出ていて、よく舌を出してるなぁ…とは思ってたのですが、最近は意識的に、ベーっと出してるようにも思うのですが…💦

同じような方おられますでしょうか?!

コメント

merira✿

舌で空気を感じたり遊んでいるんだと思います(*^^*)
うちの子は1歳ですが、
そんな時期あった!と今思い出して懐かしくなりました(*´ω`*)(笑)

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます🙌
    そうなんですねー❗空気を舌で感じるとか、可愛いですね🎵機嫌が良いときにしてるような気もします(^^)v赤ちゃんあるあるなんですかね😃🌼
    今は、何なんだろ?と不思議ですが、そのうち懐かしく思うんですかね😁今のうちに写真撮っておきますwありがとうございます🙌

• 5月2日
はなまる子

あっかんべーみたいな、もっと舌をクルッと巻いて、鼻の穴が縦に伸びてる(開いてる)感じの最近よくします🙉⤴︎

例えるなら、オラウータンの赤ちゃんみたいな?ひょうきん顔になるので笑ってしまいます♫

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます🙌え!ちょー可愛いじゃないですか💕💕キュンキュンしちゃいました🎵この頃になると感受性も豊かになってきて、いろんな顔見せてくれますよね❤ありがとうございます😍

• 5月2日

うちの子も一時期ベーってするのがマイブームでした*ˊᵕˋ)੭
最近は、パウワウパウワウって喋るのがブームみたいです。
ちょっと前までは唾ブーーー!でした(^_^;)

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます🙌
    やはり皆さんされるんですね❗
    唾をブーは、よく聞きます(^^)歯が生え始めてるのですかねー😽可愛いけど、よだれがダラダラでスタイがすぐ濡れちゃいますよね😁💦参考になりましたっ💕💕

• 5月2日

退会ユーザー

歯は2本生えてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ブーブー凄いな!止めてくれ〜!って思ってた頃にも生えてたんですけど、多分生え始めの頃にブーブー覚えて、それが面白くなってしまったんでしょうね。。 赤ちゃんって謎です(笑)

全然どうでも良いかも知れませんが、赤ちゃんのベロって可愛いですよね〜!小さくて!!(´∩ω∩`)♡
    ぺろってするのがマイブームだった頃しょっちゅう「シャッターチャンス!シャッターチャンス!」とか言いながら写真撮りまくってました(笑)

• 5月2日
  • ホリミナ

ホリミナ

歯が2本生えてるのって、いっちばん可愛いですよね💕💕💕
    ベロかわいいです🎵あまりにも出しすぎるから、少し不安になって見てましたが、出してる姿は可愛くてにやけちゃいますwチューして吸い付きたくなるソワソワをおさえるのに必死ですww

• 5月2日
kkk★

うちも同じぐらいの時期に寝返りしました!それからというものずっとコロコロしてます😭笑
夜中も突然コロコロして1.2回目がさめる時あります😭
夜は全然起きない子なのに少し目がさめると転がりたくなるようで、参ってます笑笑
舌もすごい出しますよー!!
でもだいたいうちの子は寝返りすると笑ってます!!

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます😍
    寝返りが初めてできたときは感動して、何回も応援してましたが、完全にマスターされると、寝転がせた瞬間クルッと回るので大変ですよねwうちもそれまで泣いてたのに寝返りするとニヤニヤ笑ってますw
    景色変わるから楽しいんですね😃
    舌だしますか!遊びなんですかね😋

• 5月2日