※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認、卵巣に水溜まり6cmあり。同様の経験者いますか?水溜まりが赤ちゃんに影響は?心拍未確認で不安です。

今日、病院に行き妊娠5週くらいと言われ胎嚢も確認できました。
それと同時にエコー検査をした時に卵巣に水が溜まってると言われました。
大きいところで6cmくらいあると…。
妊娠中に同じようなお話された方いますか?
片方の卵巣に水が溜まっていても赤ちゃんの成長に影響は無いんでしょうか…?
まだ心拍も確認できない時期なので不安で仕方ありません…😥

コメント

めめちゃん

私も卵巣に水が溜まっていると言われ、経過観察中です。
先生には大きくならなければ問題ないと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくならないと大丈夫なんですね…😖
    赤ちゃんは無事に成長してますか?

    • 12月4日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    エコーで健診のたびに水が溜まっている部分も見てもらっています。
    赤ちゃんは順調に成長していますよ😊

    • 12月6日
みかん

私は両方腫れてると言われました😭片方は自然と治り、もう一方は水が溜まっていると言われてますが様子見です。
大きくなったら詳しい検査をすると言われました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方って言われるとさらに不安になりますよね…😭
    詳しい検査すなきゃいけないんですね…😰

    • 12月4日