※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1月10日に予定が重なり悩んでいます。義理祖母宅と実家に行く選択肢があり、実家が希望ですが、義理祖母宅も大切。皆さんはどうしますか?

1月10日が予定日なのですが
旦那に娘と2人でいってもらうか
私も行くか悩んでます

毎年1月2日に午前から夕方前まで
義理祖母宅 親戚集まりありで
夕方から私の実家に行っています
日にちずらしたいのですが
予定があわず同じ日になっています。

そこでなのですが、、
実家は絶対に行きたいです笑
年1の蟹鍋なので、、(笑)
午前中にいったから陣痛につながるとは
限らないですが、、
義理祖母宅は片道1時間程で
多分帰りは混むので1時間半くらい
かかるかもしれません。
実家は片道20分で道も混んでても30分くらいです

義理祖母にはよく会いますが
親戚は年2回しかあわないし
年始の挨拶なので行った方がいいかなーとは
思ってるのですが
みなさんならどうしますか??

娘は4日はやく生まれてます

コメント

りり(*´-`)

1月11日に2人目出産予定です。
同じくお正月どうしようか悩み中でコメントしちゃいました😂
旦那のほうは遠方なので行かないのですが私の方の親戚の集まりをどうしようかと、、
息子は3日早く生まれてます。

  • はな

    はな

    迷いますよねー
    行かないのもよくないのかなとか
    考えてしまって(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 12月4日
心愛

私なら行かないです!
というか、私は新年家にいる予定です😊

  • はな

    はな

    行かないでも大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

近いご実家に行かれる方が安心だと思います☺️

旦那さんとお子さんは義理の方でもいいと思いますが、『もういつ生まれてもおかしくないから、大事をとって実家にいる』とでも言っておいて貰えば👍

お酒飲まないでいつでも産科に行ってくれる人が実家にいればOKだし、いなれば陣痛タクシーもあるし。

蟹鍋は、大事です🦀

  • はな

    はな

    2日ならいつ産まれても
    おかしくないですもんね!
    旦那と子供だけで
    行ってもらう方向にします!

    蟹は本当に大事です(笑)
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
ぴぃぷー

出産のタイミングは未知ですよね。私は2人目の時、36w0dの検診で異常なしだったのに、36w3dで突然陣痛が来てそのまま早産になりました。
2人目はお産の進みも早いと思うので、その時期に片道1時間以上かかるなら、私ならやめておきます💦

  • はな

    はな

    そうなんですね😳
    本当にいつ産まれるか
    わからないですね、、
    旦那と子供だけで行って
    もらうようにします!

    ありがとうございました😊

    • 12月4日
m.

娘が二人とも1月生まれです😊

私も急に産気づいたら嫌なので、遠くに行ったりはせず、隣に住んでいる親戚のところへだけ挨拶に行きました!笑

ご主人には「予定日近いから」と伝えてもらい、実家へ帰っちゃいましょう😂

  • はな

    はな

    やはり遠めの所だと
    心配ですもんね!
    旦那と子供だけで行って
    もらうようにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日