※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昼寝しない毎日地獄。休む暇は全くない。もう限界。

昼寝しない毎日地獄。休む暇は全くない。もう限界。

コメント

ママリ

うちの娘も前から昼寝しません😩
30分でも寝てくれると助かりますよね😭

• ママリ

ママリ

体力つきすぎて、こっちは体力なくなっていくし、大変です。

• 12月4日
みぃー

うちの子もです。
母乳あげてるときにうたた寝くらいで、ベッドに置こうとしたら起きます。
夜も寝ないですか?

• ママリ

ママリ

夜は寝ますが、起きてからずっと目が離せないので。

• 12月4日
ちょこみんと

お疲れ様です、どのくらいの月齢でしょうか?寝るまで相手するのってほんと大変ですよね。どうかご家族やお話できる人にすぐSOS出してください、私も育児ストレスでメンタル壊れかけたことがあるので…。

• ママリ

ママリ

2歳ちょっとです。
    家族はあてにならないので、なかなか難しいです。メンタルやられてます。

• 12月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

うちと同じくらいですかね、体力もイヤイヤもパワーアップして一番大変な時期と聞きます。

住まわれている地域で一時預かりなど可能な場所はありますか?あまりにも辛いようでしたら問い合わせてみるのもよいかと。でもほんとは家族に助けてもらいたいですよね…たとえ1時間離れるだけでも全然違うので。あてにならないコメントですみません。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本当に大変な時期です。
    一時預りありますが、今は感染症などはやっていてなかなか気がすすみません。本当家族に助けて欲しいです。
    ありがとうございます。

• 12月4日
さくらサク

昼寝あるとないのは天と地の差ですね。
私が先に寝てしまったことも。
昼寝で自分1人の時間を作り、気持ちのリセットや趣味やゆっくりご飯食べたり。
昼寝の時間は息抜きでもあります。

• ママリ

ママリ

そうなんです。昼寝ないと全然自分のことできなくて、ストレスでしかないです。

• 12月4日