※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が午後のお昼寝をしなくなりました。夜は良く眠るそうですが、この月齢でお昼寝をしないことは普通でしょうか?

午後のお昼寝をしなくなりました。

7ヶ月の男の子なんですが、朝は6:00頃起きて午前中に一度寝んねタイムがあります。
が、ここ最近、午後のお昼寝をしなくなりました。
ぐずったり、目を擦ったりするので眠たいのかなぁと思って添い寝してトントン(おやすみの時のサイクル)をするんですが、目はランランで全く寝ません。

夕方に寝落ちすることもありますが、この月齢でお昼寝しないことってありましたか?

ちなみに夜はぐっすり寝ます。
20時に寝て6時ごろ起きます。

コメント

ありますよ☺️
うちの娘も、それくらいの頃から寝ない子でした😅
夜🌃普通に寝てくれるならあまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️

• me

me

ちなみに、朝寝はされてましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

朝寝もしないです💦
    今、娘は3歳ですが、赤ちゃんの頃からそんなに寝ない子だった為、抱っこ紐やベビーカーに乗せて、お昼13時頃から外に連れて出てました。
    そしたら、いつの間にかベビーカーや抱っこ紐の中で寝ちゃってる…なんて事、良くありました😅

• 12月4日
  • me

me

そうだったんですね💦
    確かにベビーカーは寝てくれますよね🍀
    ただ実は住んでるところが雪国なのでなかなか散歩にも行けません😅
    サイトとか見たら1日の過ごし方の目安とかお昼寝の時間とか書かれてて、こんなにうまく出来ないよーと思ってました😅

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね⁉️
    雪国じゃ、外連れて出るって訳にもいかないですね💦😅
    それなら、抱っこ紐で抱っこして、お家の中をウロウロ?する感じでも大丈夫かと思いますよ☺️
    うちの娘の場合、抱っこ紐だと瞬殺な時もありました笑

• 12月4日
  • me

me

ありがとうございます❤️
    抱っこ紐、チャレンジしてみます💕
    重たい子なのでなるべく避けてたんですが、ついに抱っこ紐にお世話になります笑

ありがとうございました🍀

• 12月4日