※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

長男(3歳9ヶ月)のトイトレが停滞中。オムツを着用しており、トイレに座らない。幼稚園の先生は待つようアドバイス。同じような経験の方いますか?

長男(3歳9ヶ月)のトイトレが停滞中です💦
尿意があれば、自分1人でオマルに出来るのですが、『吸い込まれそうで怖い』と、補助便座をつけても普通のトイレに座ってくれません💦
幼稚園では、気分が良いとトイレでやったりするみたいですが、ほぼオムツです😅
トレーニングパンツも好きなトミカなんですが、履きたがらず…
幼稚園の先生は、無理強いせずに自分からしたくなるように待つと良いと言われたのですが、4歳目前にしてオムツはどうなのかな?と思いまして。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やんちゃ小僧mama

3歳3ヶ月の息子も全く同じような感じです😂保育園でも無理させてやらせると良くないと言われました😂

• とも

とも

同じなんですね😌
    うちだけかと思ってたんで心強いです✨
    無理はダメとわかっていても、周りがはずれていくと心配になっちゃいますよね😅

• 12月4日
ぺこりん

うちは今月で4歳になる娘ですが、まだオムツです💦
同じく、座るのが怖い〜です。
保育園でも小学生までにとれればいいと言われていますが、オムツもったいないし、クラスでも1人だけだし、イライラしちゃいます😅

• とも

とも

回答ありがとうございます✨
    同じなんですね⤴️
    うちの子だけじゃないかと思ってたんで安心です。
    本当、オムツ代バカにならないですよ(泣)イライラなるのもわかります😣

• 12月6日