※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

義姉からの毎年お中元が届きます。今年は私達の方から辞めようと切り出…

義姉からの毎年お中元が届きます。今年は私達の方から辞めようと切り出したのですが昨日お歳暮が届きました😭義家族とやりとりしている方いらっしゃいますか?

コメント

止めようと話したのに贈られてくるって、ちょっと困りますね。

うちは夫が、独身時代から自分の親と兄弟に贈っています。仕事上の取引先のもので、格安で購入できるので。ですが、兄弟たちから贈られてきたことは一度もないです(笑)夫は特に見返りを求めているわけではないし、文句も何も言っていないので、私はよかったね、で済ませています。

止めようと話をしたのだから、ちゃーさんたちからは贈らなくていいと思います!お礼の電話かLINEだけでいいと思いますよ。

• ちゃー

ちゃー

止めたはずなんです😭家庭にはいろんな事情があったりたぶんこっちが勝手に送ってるだけだから気にせずに。みたいな感覚かなと。こちらからはもう贈りません笑 電話かラインでお礼を言うつもりです😅

• 12月4日
はじめてのママリ

うちは義兄の仕事上送り合いしてましたがそーゆのでなければましてや辞めようと言ったのなら辞めてほしいですよね。
義姉は辞めようって事を忘れたんですかね。。

• ちゃー

ちゃー

仕事上なら分かるんですが違う理由で送られてくるのでお互い様だしとやめたはずでした。しかも大量の大きなロールケーキ…義姉夫婦が甘い物が好きみたいでこちらはあまりで💧忘れたか旦那様から送れば?って言われたか。どちらにせよお礼を言うつもりです。

• 12月4日