※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が厚手の上着を嫌がり、自転車で保育園に行く際には薄手のブルゾンを着せています。他の服を着せると泣きじゃくるため、お気に入りのもので通園しています。他の子どもはどうしているか、無理に着せるべきか悩んでいます。

こんにちは☀️
1歳7ヶ月の娘がいるんですが、上着を着ることを嫌がります💦
本人が気に入っているミニーちゃんの薄手のブルゾンはまだ着てくれるんですが、毎朝自転車で保育園に通っているため寒いので別の厚手のブルゾンを着せようとするんですが泣きじゃくります😭
なので結局いつもお気に入りのものを着せて、座ったあと膝掛けの毛布を肩から下にかけて通園してます😓
皆さんの同じくらいの月齢のお子さんはすんなり着てくれますか?
無理にでも着せるべきか、子どもの気持ちを優先させてひざ掛けをかけて乗り切る方がいいのかどうすることがいいのでしょうか😭
毎朝仕事の時間もギリギリなのでスムーズにいきたいです💦

コメント

SAT

前にうちの子にやったんですが、お気に入りのアップリケやワッペン付けるのはどうですか?

厚手の上着をなんとか着てほしくて、ドクターイエローのワッペンつけたら着てくれるようになったことありました😅

• hm

hm

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    ワッペン!なるほどです❤️
    探しにいきます!!

• 12月5日
ロフティ☆

女子は特にお気に入りじゃないと着ない感ありますよね〜。

ミニーのブルゾンはユニクロのやつですか?うちもこの前それを着たがったので、中にインナーダウンジャケット?みたいなやつを着せてからブルゾン着せました。

お気に入りしか着ないと思うので、うちは一緒に買いに行ってこれなら着るってやつを買ってます。

ふわふわ系は好きなお子さんですか?だったらふわふわがついたやつで厚手のアウターを探すとか、お子さんが着たくなるポイントが入ったアウターを購入し直した方がいいかもです。。

うちも上の子のときは買ったけど着ないままサイズアウトがよくあり。損したって思ったけど2人目の子が意外と気に入って着てくれたりするので、買い直すはわりとありです(笑)

• ロフティ☆

ロフティ☆

あとはマフラーとか手袋を足すってのもありかと。

• 12月4日
  • hm

hm

お返事が大変遅くなりました💦
    女の子あるあるなんですかね😂?
    ミニーちゃんはユニクロの昨年くらいに買ったやつです!!
    色々試しましたが、インナーブルゾンにしたところすんなり着てくれました(TT)✨
    身体もポカポカしてるので本当によかったです💦ありがとうございました🥺❤️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私の子は服にこだわりないみたいでなんでも着るし履きます😊💦

• hm

hm

遅くなりました💦
    お返事ありがとうございます❤️
    何でも着てくれるのすごく羨ましいです😭
    ズボンとかも「こっち!」「ちがう!」ってたまに言います😂

• 12月5日
まる

ママもパパもお揃いで同じようなアウター買いました😊
一緒〜😍って言いながら着てます(^^)

• hm

hm

お返事すごく遅くなりました😭
    お揃いのアウターにされてるんですね!
    ママパパと同じだと着てくれそうですね😍✨
    今後の参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました❤️

• 12月12日
ママリ

うちもミニーちゃんのしか着なくて、お気に入りのミニーちゃんで選ばせて新しい分厚い上着買いました😭

• hm

hm

お返事かなり遅くなりました💦
    ミニーちゃん大人気ですね😂✨
    ミニーちゃんの別の上着を購入されたんですね🤔!!
    好きなキャラだと着てくれるかもですね😳💡
    今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございました❤️

• 12月12日