※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
妊娠・出産

妊娠11週3日で熱と出血があり、不安と心配が続いています。同じ経験をされた方いますか?

今日妊娠11週3日で、2日前の11週1日昼から下腹部の張りを感じ、夜早めに横になろうとベッドに入りしばらくすると悪寒で体の震えがすごく、熱を測ると38.6℃の熱がありました。
慌てて夜間救急病院にいきまた熱を測ると39.6℃。
インフルエンザ検査したところ陰性。カロナールを処方され家に帰って薬を飲み安静にしていました。
夜中熱は上がったり下がったりを繰り返し.....

11週2日
朝トイレへ行くと、おりものシートに生理1日目の量の赤い出血が。
トイレットペーパーで拭き取っても同じような少量の血がつき、慌てて産婦人科へ。
赤ちゃんは元気で無事だったのですが、胎盤が少し剥がれていて、そこからの出血だろうとのことでした。
このまま胎盤がベロっと剥がれていくということはないし98%赤ちゃんはこのままで大丈夫と言われたので安心してこの日は帰宅。
ただその後も悪寒、熱は上がったり下がったりを繰り返し....

11週3日今日。
朝トイレへ行くとナプキンに3分の1程のミルクチョコレート色の茶色い出血が。プルンとした小指の先程度の塊も出ていたのでまたも慌てて産婦人科へ。
変わらず赤ちゃんは元気に動いていて、医師からも特に心配するようなとこは見られないから様子見でと言われました。

私が体調管理不足で熱を出してしまったからかと思い先生に聞いても、たまたま、タイミングだったんだと思います。と言われました。

出血がある以上心配でたまりません。
下腹部のズーンとした痛みもあり、このまま強い腹痛がきて流産してしまうのではと不安で不安でちゃんと寝れていません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽせ

先生が大丈夫と言っているのですから信じて、とりあえず休みましょう。
ネットは不安を煽るだけです。
体調悪いのに休まずあれこれ調べて不安募らせていくほうがずっと赤ちゃんに悪いです🙅‍♀️