※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

寝不足で疲れている。なぜか寝ない。助けて欲しい。

なんで急にちゃんと寝てくれなくなったのかなぁ…
お散歩したり遊ぶ時間作っても朝寝も昼寝もしてくれない
まだミルクの時間じゃないし
夜も寝てくれなくてずっと寝不足続きで疲れた
こういう時に頼れる人がいたら楽なんだろうなぁー

コメント

はる

睡眠退行かもしれないですね...😢
寝てくれないと本当しんどいですよね。。

• あちゃん

あちゃん

なんかここ最近7時半に起きて
    13時〜17時の間に眠くなってぐずり始めて
    お昼寝の時間に寝てくれず
    ずっと泣くし後追いしてさらに泣くしでクタクタになってます…
    昨日は19時にミルク飲んで寝落ちして20時に起きて4時にやっと寝たと思ったら7時に起こされました…
    睡眠退行なのかもうよくわからないです😭

• 12月4日
ぽむぽむ

寝不足お疲れ様です💦お昼寝はどうやってさせてますか??😯
うちは眠くてぐずったりもするんですが、ぐずらなくても私の勝手で寝てほしいときに抱っこ紐で抱っこおんぶで無理に寝かしてリズム作っちゃいました😂💦眠くなくても抱っこ紐したら眠くなるみたいで粘ったら寝てくれるので上の子と下の子と同時に寝かせるようにさせてます。
あちゃんさんの子供さんはただただ体力かついたとか、たくさん寝なくても大丈夫な子なのかもしれないですね💦
寝不足で体調がしんどいなら一時保育を利用してしっかり寝るとかしてみてはどうですか🙂頼れる人がいない育児はほんとに辛いと思います。

• あちゃん

あちゃん

お昼寝は今までは決まった時間に目をこすってくっついてくるので布団に連れていくと自然と寝てくれました😭
    抱っこやおんぶは旦那がすると大人しいんですが
    私がすると暴れるのでお散歩の時間意外あまりしないです😭
    夜寝てもらうのにどうしたら生活リズム直せるのかわからないんですよね…
    うちのとこ一時保育は1歳からしかなく
    託児所まで1時間かかるので利用したくても遠すぎて😭

• 12月4日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

なるほど😯✨自然に寝てくれたなんて今までがお利口さんすぎたんですね😊✨それうちではありえないです😵つい最近までは昼寝も抱っこでした😭おんぶもはじめは暴れても落ちない程度にあやしながら諦めさせて寝かませんかね?🙂
    夜寝ないって言うのは何時間おきで起きてしまうとかですか?💦
    一時保育も難しいですか😭

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

今まで苦戦しなかったのに最近ほんと地獄です笑
    抱っこ嫌いなのか降ろすまで終始暴れて抱っことかで最後寝たの2ヶ月の頃なんですよね…。
    19時過ぎに寝て20時に起きたらそこから寝ないでずっと起きてます😂
    1時保育使えたら本当に楽なのに使えないの辛いです…

• 12月4日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

2カ月から抱っこせずに寝てくれたってのが羨ましすぎます!!😂✨20時から起きてるのはこちらがしんどいですねー💦ここに来て昼夜逆転とかでもなさそうですし、、この言葉で片付けてしまうことになってしまいますが💦単純にこーゆー時期なのかもしれないですね😢辛いですが😢早くこの時期を抜け出して寝てくれることを祈ります😢✨

• 12月4日