※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
子育て・グッズ

知人の家に初めて子供を連れて行く際に必要な持ち物や、気をつけるべきことについて相談したいです。逆に友人が嫌だったことも教えてください。

今度、知人(6ヶ月の子持ち)の家に子供(4ヶ月)を連れて遊びに行くのですが、親戚以外の家に上がるのは初めてです。
当然、おむつやらおしりふきやら
オモチャなど持っていきますが、他に持って行くべきものとかありますか?
オムツ変えシートとか持って行くべきなんでしょうか?
(持ってません💧)

知人といっても仲の良い職場の先輩なので
常識はずれな事はしたくないと思いまして…
くだらない質問ですみません💦

逆に友人にこんな事を自宅でされて嫌だったなどもありましたら、教えてください!

コメント

3-613&7-113

私なら、バスタオル持参します。子供を寝かせる場所として布団や座布団貸して下さったら、バスタオル敷いてから寝かせます。吐き戻し対策や漏れ対策です。オムツ替えシートは、私は持参しなくても気にしないです。

みゆ

上の方同様バスタオルがあれば大丈夫だと思います⑅◡̈*

Gelatoni0126

オムツ替えシートと寝かせる時に下に敷くブランケットは持っていくようにしてました!

あとは自治体にもよりますが、オムツの廃棄にも有料ごみ袋が必要な地域もありますので、替えたオムツのゴミは持ち帰っていました☺

ママリ

私もオムツ替えシートは持ってませんが、オムツ替えの時におしっこされて床やラグを汚さないために防水のシーツは持っていくようにしています😆
完母で授乳するところを見られたくないなら授乳ケープかバスタオルとクリップで代用します✋

saw

オムツ替えシートはあった方がいいんじゃないですかね?汚れる可能性あるのに、そのまま替えられるとちょっと…と思うかもしれません😅出先のトイレでオムツ替えする時もなんとなく汚い気がして下に敷いてますょ。なのでうちは結構使います。ウンチしてる時も2歳の子にも使ってます。