※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
ココロ・悩み

友達が出産するので出産祝いを渡すべきか悩んでいます。手ぶらで行くのも気が引けるし、友達が何も言っていないので気を遣います。どうしたらいいでしょうか?

友達がもう少しで出産します。

妊娠を期に私は県外に出てしまったのもあり出産祝いは特にもらっていません。
年明けに一度帰りますがその時会いに行く予定でいます。
みなさんなら何か渡しますか?

手ぶらで行くのもなんだかなって感じですが
渡しても友達があげてないのにって気遣うかなと思ったりしています。

コメント

ぽん

同じ感じで、相手のお子さんが4か月の時に数年ぶりに会いましたが渡しましたよー!
うちはもらってなかったですが、相手は準備してなくてごめんと言ってくれました😂

難しいですよね💦

ゆき

私ならお祝い渡します😃

お金+家族で食べれるお菓子とか。

アリエル

うーん、もらってないならあげないかな🤔お互い様的な(笑)
そかわり、お土産代わりにお菓子など渡すと思います💓みんなで食べてねって感じで😝

🧑👦👦

まとめてのお返事ですみません!

何かしら用意して行こうかなと思います!
みなさんありがとうございました😊